東京モーターサイクルショー2024 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

行って来ました!モーターサイクルショー2024!

 

今回で4回目の参加のようです、ブログにそう書かれてました

 

 

 

生憎の天候ですが概ね曇り空、たまにポツポツ来ているかな?って程度だったのでまあヨシ!

折り畳み傘は結局使わなかった程度でよかったよかった

 

 

 

朝7時頃出発

バイクに乗るようになってから電車を使わなくなったので電車の乗り方を忘れてしまいそうだ

 

ビッグサイトへはコミケで毎年2~6回必ず行っていた時期があったので慣れっこですが、新宿駅から国際展示場駅への直通があったんですね

以前もあった?、最近出来た?

大崎駅で乗り換えなくていいのはいいね

 

しかし数年前より電車代上がっているのが・・・

 

 

 

 

国際展示場駅内で

鉄道むすめかと思ったらラブライブだった、ラブライブはよくわからんのよね

 

 

 

ちょっと早くについてしまったので近くのベローチェで一休み

ブレンドとツナチーズトーストのモーニングセット

 

周囲にバイクのお喋りしている人が多くてつい会話に混じりたくなる

 

 

 

毎回思う、ボクは本来こっち側なのではないかと

まあアニメジャパンには参加したことないんですけど、グッズとか売っているの?

このポスターの中で一番好きなアニメは・・・・・・・、もしかして「貼りまわれ!こいぬ」かもしれない

(マジで)

 

 

 

ボクはこっち

 

ただ、特に何が見たいってのはないんですよね

今の自分のバイクにメチャ満足しているので新しい新車とかにはあまり目移りしなくて、何が出ているかとかもよく知らなくて

 

ぶっちゃけそんなに強いて参加しなくても・・・って気持ちもある

 

まあお祭りです、イベントに参加することに意義があるっていうアレ

 

 

 

 

ちょっと気になったのが、当日券は売ってないみたいってこと

前売りチケット持ってない人はその場でスマホでオンラインチケット買ってくれってことみたい

 

スマホがないと現代では生きていけないのだ、スマホがないと現代人は死ぬのだ

 

 

 

 

鈴菌のボクはスズキブースくらいしか興味ないんだけど、まずはコミネへ寄って記念バッグをもらう

 

 

去年見かけて(あっあれいいな、来年は貰おう)って思ってたんですよね

肩ひも部分が広くて長くていいですね、使い勝手もよい

中にチラシなどもないですね

 

これいいね、無料で配布したらこれがそのまま歩く広告塔になるわけだ、黄色くて目立つし

 

 

 

 

 

スズキブース

 

またがり車両とグッズ販売とステッカー配布(条件付き)は大体毎年同じっぽいね

 

SNSに投稿すればステッカーくれるというので1個前の投稿がそれ

数年前に他のブースで似たようなことやってたけど、当時のボクはスマホがほとんど使えてなかったのでもらえなかった悲しい過去

おりもとみまなのステッカーだったんですげー残念だった(ばくおんではない)

 

 

 

 

 

色々とまたがりましたがまあ毎年そんなにラインナップは変わらんよな

 

特に気になったのはGSX-R125ですかね

小柄ながらキツイ前傾姿勢は攻めっ気を感じるっ!!

 

あとバーグマンストリート125EX

普段使いスクーターが欲しくなったらこれを買う

 

 

 

 

今年の目玉はこれでしょう、GSX-8R!!

 

 

思ったよりも全然前傾姿勢しないな

ジクサーやGSX250Rの方が前傾するんじゃないか?

 

すごくいいとてもいいと思う

けどボクは8Sの方が好きかな

 

8Rが出て気付いた、ボクはそんなにフルカウルに執着しないんだって

そういやフルカウルを買ったことないな

 

 

 

おおっ!!新しい新色かっ!!

これはグレイ?シルバー?

もし買うなら何色にしようか悩んでいたけどこの色がいい、この色にします

宝くじが当たったら!

 

んでハンドルをセパハンにするんだ

8Rではない、8Sのデザインがいいんだ、それをセパハンにしたいんだ

 

 

 

ミリタリーっぽいカラーでかっこいい

 

 

 

GXというのが勇者シリーズ好きとして気になる

 

 

 

なんか変な催しものやってた

前から風を当てて横のスクリーンで景色を流して、まるで隼で走っているかのよう・・・・・

 

コントみたいなことを大真面目で全力でやるスズキさん、好きです

 

 

 

 

グッズ売り場は結構並んでいた

あれ?今年は湯飲みはないのかな?、既に持っているので何個もいらないから買うつもりはなかったけど

 

(おっ、これいいじゃん)ってのがあったけど、それは既に通販で買っていたヤツだった

しまった、そのTシャツを今日着て来ればよかった

 

 

結局Tシャツを3枚買った

1枚2500円ならグッズとしても安い方でしょ

白も悩んだけど汚れが目立つから黒に

 

下のが貰ったステッカー

1枚無いのは並んでいる時にスマホの裏に貼ったから、JOY!FUN!SUZUKI!

 

 

 

 

他も適当に回ってみよう

ミツバサンコーワさんのドラレコと防刃ロックは使わせてもらっています

 

4月から始まるアニメ「ハイスピードエトワール」に応援企業として参加しているらしい

 

 

 

 

デイトナさん

気になるサイドバッグがあった

マグネットで閉じるタイプだけど走行中風圧で開いたりしないだろうか心配、後は防水性がどの程度か

 

 

 

見覚えのあるロゴだと思ったらSV650Xカタナの交換したチェーンがここのメーカーだった

 

終末ツーリングとコラボ

終末ツーリングはうわさ程度しか知らないけど、アニメ化はまだかな

 

 

なんかすごいのあった(笑)

すげー

かっこいいけど発想がちょっとおバカ、でもこれを作るのはなかなかすごい事、すげー

 

 

 

 

ラフ&ロードのジャケット

なんかすっげーゴテゴテしててかっこいい

 

 

 

ボクはヘルメットはショウエイ派

なんかバリバリ伝説コラボヘルメットが販売されているとか

 

ほえ~、いいねこれ、アニオタ的にこういうの大好き

バリ伝はまだ未読なのでそうだな~、「湘南爆走族」なら・・・、ヤンキー漫画とはコラボしないか

 

 

 

 

バイクメガネのダブルオーグラスギア

いつか作りたいと思って早数年が経った

欲しくはあるがお店が確か京都なんだよね

近くに出張検眼に来た時に行きたいと思っているのだが

 

 

 

 

疲れたしお昼過ぎたので屋上キッチンカーグルメフードコートへ

実はこれが毎年の楽しみだったりする

去年は雨で食べられなかったんだよね

 

 

まずは前菜に佐世保バーガー

1000円

 

バーガー系はうまいが食べづらい、ティッシュ持ってくれば良かったと前にも思った気がする

 

 

 

 

メインに牛ステーキ丼

1100円

 

うまかったけどステーキは当たり外れがあるなあ

概ね柔らかめだったけど一個固くて噛み切れないのがあった、スジに当たったんだろう

 

 

 

 

おかずに諭吉のからあげ

700円

 

大きめで熱々ジューシー歯ごたえがある

なぜ諭吉?

 

 

 

 

 

デザートにマルゲリータハーフ

700円

 

ちょいと焦げてはいるが薪窯の香ばしさがたまらん

トマトソースとチーズが(髪の中の)下に落ちるので若干食べづらさはあるが

 

 

 

 

正直食べ過ぎた、量的にもお値段的にも

だがそこはあえて分かっていて挑戦した、年一のイベントなんだ、贅沢してもよかろう

 

 

 

 

雨はポツポツ程度だったけど疲れもあるので屋上でのイベントは見ずじまい

 

 

帰る途中BS11のバイク番組「MOTO RISE」の公開収録をやってた

一人暮らしを始めて衛星放送が入らなくなったので見なくなっちゃったんだよね

 

Webで見られるんだけど段々見なくなっていった

ぐっさんリストラされたしホンダとヤマハのバイクしか出ないし

 

 

ゆるキャン△の鳥羽先生役の伊藤静ちゃんがゲストに来ていた

なぜ伊藤静?と思ったがどうやら伊藤静もバイクに乗り始めたらしい、ここ数年で

 

乗っているのはトライアンフらしい

 

バイク芸人とかもいるし、バイク好きの声優集めてなんかやりたいね

他にバイク声優誰がいるんだろう?、大塚明夫?

 

 

 

 

 

 

 

疲れたし特に目当てのものもなかったけども楽しかったワイ