アニメ感想 トランスフォーマーアーススパーク | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

なんかまたトランスフォーマー始まった

 

15分アニメで主題歌はオープニングしかないので頭で出演声優わかるんよね

第1話で玄田哲章、柚木涼香と見た瞬間に視聴継続決定~!

 

相変わらずアドリブがひどい、牛丼食べたくなるわ(笑)

 

 

と思ったのも第1話だけ

 

今回のメインは兄妹とそのパートナーの地球産のトランスフォーマーで、玄田、柚木の出番はその後あんまりない

 

 

 

主人公の兄妹は黒人か、ま~た人種に配慮している、お前いっつも配慮してんな

 

こっちはそういうことに疎いのほほんとした日本人なので、別にどの人種でもいいけどさ

無意味に問題を広げるとおかしなことになる、普通でいいんだよ普通で

 

 

 

兄の声は高垣彩陽ちゃん、なにげに少年役多い

 

妹は久野美咲ちゃん、アニメ声じゃない久野美咲も珍しい

 

 

 

なんかディセプティコンのメガトロンが味方になっているんだけど?

 

いつの間に?何があった?

 

それとは別に共通の敵が現れた?、現れたっぽいんだけど物語がそっちへ行かない

 

もっぱら兄弟と地球産トランスフォーマーとの関係が主軸になっているようだ

 

 

具体的にどことどこが戦っているみたいなのがよく分からない

 

まあいずれ分かることでしょう

 

 

 

 

地球産のトランスフォーマーがバイク(サイドカー)なのがいいね

ありそうでなかった(なかったよね?)バイクのトランスフォーマー

ちょっとホンダのホーク11に似ている(?)

 

もう片方は声が斎藤千和ちゃんなので嬉しい

千和はすげーうまいと思う

 

 

 

 

 

 

なんで15分枠なんだろうね

アーススパークが始まる前に「ビーストウォーズ」の再放送していたけどあっちも15分枠だった

 

 

あれ?、昔は30分枠じゃなかったっけ?

当時はちゃんと見てなかったんで覚えてないけど30分だったような・・・

 

まあどっちでもいいけど

 

 

 

 

主題歌がサイキックラバーだ

サイラバももう長いよね、すっかりベテランの域だ