アニメ感想 でこぼこ魔女の親子事情 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

 

今期は好みじゃないけど面白いアニメが多かった、「でこぼこ魔女」もその一つ

 

作風とかギャグのノリとかは正直趣味じゃないんだけど見ていくうちに面白くなっていった

バカバカしくて勢いがあってよろしい

 

正直面白くはないけどノリは良い、後半になるとギャグがこなれて来たか段々面白くなっていった

と言うか慣れてきただけ?

 

 

切らないでよかった、正直初めの方は切る候補だったもん

 

 

 

第一印象は「水樹奈々だっ!」でした

 

見た目は色っぽいけど中身は子供と言うキャラにピッタリ、身体は大人!頭脳は子供!

 

水樹奈々じゃなかったら1話切りしていたかもしれない

 

 

しかもエンディングがアンジェラっ!、これはただ事ではないと即切りするのをためらうに十分

 

珍しくエンディングの途中に次回予告がある、今までにそういう作品ってありましたっけ?

非常に珍しいと思うんだけどまさかそれが同時期に他にもあるとはこの時は知る由もなかったのです

 

カーテンコールっぽいエンディングは「わたてん」みたい

 

 

 

 

 

これも一応百合作品なのだろうか?

 

百合っぽいけどボクの百合センサーはあまり反応しないな

 

 

 

 

正直言うと古賀葵の声はキンキンして耳にうるさい

「でこぼこ魔女」はまだ平気だけど「16ビットセンセーション」はそれで見るのを止めたってのもある

 

まあそれだけじゃなく物語自体もアレだなってなったし、決定的なのでオープニング主題歌の歌の下手さ

昔はもうちょっとだけうまかったような気がするんだがスゴイ下手になってた

 

 

 

ゲストキャラの声優が無駄に豪華、無駄に

それも切らなかった理由の一つだね

 

三石琴乃まで登場したのはもうそれだけで笑えた

 

 

 

なぜか最終回の後、6話の再放送があった

 

おしりの妖精の話(間違い)は確かに評判は良かったみたいだけど

全12話なのに間違えて13話分の枠を取ってしまったので仕方なしに再放送を入れたのでは?、と邪推

 

 

 

 

原作がどうなっとるかはわからないけど、ビオラの出生の秘密など謎はあるので2期とかやってもいい、かも?

 

 

 

 

 

好きなキャラは・・・・・特にいないかな

 

諏訪部順一さんのキャラは良かったけど、これキャラが好きなんじゃなくて諏訪部さんが好きなだけだ