笑顔いっぱいの一日です♡ | あちゃんとの日常

あちゃんとの日常

ダウン症で知的重度障害を持つ娘あちゃんとの日常を書いたブログです。楽しい事、辛いこと、愚痴、母親目線で思うことなどを書いていきます。宜しくお願いします。

二学期が始まってもうすぐ二週間が経ちますが、あちゃんは毎日楽しく登校しています💕🌿


今日の学校の連絡帳の一言で思わず笑ってしまいました「今日も笑顔いっぱいの一日ラブラブブルーハーツイエローハーツグリーンハーツラブラブ


知的障害がある方々は、喜びや楽しみ、寂しさや悲しみなどの感情表現をそのまま顔に出るのでわかりやすいです照れウインクプンプン笑い泣き

理解のある先生方々に出会えて本当に幸運で幸せです🌈💗

私も先週と今週で二回学校へ行きました。

先週は個別懇談でした。

災害時に関する対応の確認や夏休みの様子、二学期の配慮事項や要望、

個別の指導計画書に基づいた一学期の個別支援指導内容(書類を配布し持ち帰って家庭で確認)など、

ざっくりで50分ぐらい話し合いました。

また、せっかく保護者が学校に来られたので、一学期の学部音楽会学年夏祭りの動画を用意して頂き学習室で流して見せてくださいました。



見終わった感想は下矢印

本当に楽しかったです✨💕😅

今週は来月の自然体験の校外学習の授業の説明会でした。

一泊二日で、初めて親と離れて先生たちとクラスメートで行くので、

環境や設備、二日間の流れ、持ち物や提出する書類の説明などなど、

プレゼンで詳細に説明して頂きました📺️
 
支援学校の授業内容は思ったよりかなり充実していて、知的障害にあった様々な体験ができ、

私はとても満足しております笑

放課後ディも楽しく行っているようです✨ニコニコ




相変わらず毎日猛暑日ですが、

私は毎日一万歩と少食でダイエットを頑張っています😅

歩く中虹が発見🌈

起床しトイレ後の空腹の体重です。

前回より
また少し減りました😅


やった😊
続けて頑張ります🚶

また、夏終わりで大好きなハイビスカスを3色購入しました(夏育たないから泣き笑い)🌺


赤、オレンジ、ピンクですが、

写真を撮り損ねて
ピンクだけですが💗
本当に好きで癒されていますハイビスカスラブラブルンルン音符

残暑厳しいですが、
皆さん、元気に過ごしてくださいね😊❤️パー