注意報で学校休み☆ | あちゃんとの日常

あちゃんとの日常

ダウン症で知的重度障害を持つ娘あちゃんとの日常を書いたブログです。楽しい事、辛いこと、愚痴、母親目線で思うことなどを書いていきます。宜しくお願いします。

タイトルの通り、今日はうっかりミスをしました😅


注意報で学校休みだと勘違いしてしまいました悲しい


一番の原因は思い込みです笑


昨日学校からの連絡下差し


きっと警報が出るだろうと思い込んでいたので、


夜中から何度も目が覚めて携帯をチェックしました。


また、

あちゃんは6時ぐらいで目が覚めたけど、

今日大雨警報が出るから学校休みだよー」と伝えてしまいましたニヤニヤ


しかし、


朝の7時になっても警報ではなく注意報のままだったので、、、


慌てて先輩ママにLINEして確認しましたあせる音譜


すぐに回答がしてくれたが下差し


えーー!


すぐにあちゃんと一緒に起きて用意し始めたけど、


あちゃんはもう休む気満々で「学校休み!学校行かない!」と言い続けていますあせる!!


外は大雨が降っているので、もしかしてバス停まで歩いていくことがイヤかな〜と思って🤔


車で送るよ~」と言い聞かせラブ


学校休み!」との一点張りでグラサン


仕方がなく、学校と放ディに連絡し、休みにしました✨😊


ということで今日は家でゆっくり過ごしています。


プリントは中々しないけど、掃除はすぐにしてくれます❤️

昼前晴れて一緒に散歩しようと誘ったけど、留守番って言って、私一人で歩きに行った☘️🚶

公園遊びはもう卒業ですね~🌿

散歩道の林檎が可愛いグリーンハートハート

帰ってきてからプリントはたくさんしましたがスター合格

手抜き作業が発見下差しキョロキョロ
最近よくあります上差し!!

支援学校で手作業は多めで座学が少ないので、

家では段々とプリントの勉強が嫌になりつつ、、、

まあ、楽しく学校に行ってくれているので、とりあえず満足です😊

週末また王将で大食いしました😋😘

阪神百貨店で遮光率100%の日傘を購入しました下差し札束

しかも保証書付きですびっくりマーク

こんないい日傘が初めてて、大事に使います。

良い傘を使って猛暑の夏を乗り切るように頑張ります🌂パー😊