人間ドック | あちゃんとの日常

あちゃんとの日常

ダウン症で知的重度障害を持つ娘あちゃんとの日常を書いたブログです。楽しい事、辛いこと、愚痴、母親目線で思うことなどを書いていきます。宜しくお願いします。

昨日人間ドックを受けてきました。


8:10の受付で、遅くても7:30出発しないと間に合わないので、


あちゃんはちゃんと起きてくれるか、少し気になっていましたあせる笑


前日は一応「明日ママは病院で、早く起きるのよ!」と、段取り(スクールバスに乗らないで、パパが車で先にママを病気に送ってから、あちゃんを学校に送ります。)も説明しておきましたが、、、


どうなんかな~🤔🤨


当日、私は時に起きた時あちゃんはまたぐっすり寝ていましたzzz音譜


あちゃんは6時に起きてくれたら十分に余裕で出かけられますが、


なんと、あちゃんは5:10自分で起きてくれました拍手拍手照れ


これだったら全然余裕で行けますね😊音符


ちなみに、パパが起きるのは6:30ニヤリ


障害の子供はいつもと違う予定になるとパニックになったりあせる


親もいろんな意味で余裕がないとイライラしたりあせる


本当に大変ですアセアセ


あちゃんは思ったより早く起きて落ち着いて学校へ行けたお陰で❤️


私も予定通り気持ちよく人間ドックを順調に受けられました✨

料金上差しはタカイですニヤニヤ

山にある病院で、検査を待つ隙間で景色を楽しんでいましたラブ

胃カメラは鎮静剤を注射したら寝ている間に検査が終わってしまうので、とても楽です✨☘️

起きてから飴🍬もお茶🍵も頂いて、看護師さんはとても優しかったですラブ

検査結果は3週間後が出ますが、(1gも痩せてないので)どんなんでしょうあせる🤨


今年初めての桃🍑😋😘
夏の果物がたくさん出回していて🍒🍉🍑

健康に気をつけて食べすぎないように!!😅

今朝も機嫌よく学校へ行ってくれました。

学校でも嫌なことがなく毎日充実して過ごしているようです🌿💕

子育てがだいぶ楽になったなあ~としみじみ感じる今日この頃です。

長生きしてあちゃんと一日も多く過ごせるように、心から思っております飛び出すハート😊パー