子どもに怒鳴り散らして自己嫌悪 | みきみきちゃんのブログ

みきみきちゃんのブログ

ブログ初心者です!
書くことが好きなのではじめました!
日々のこと、子育てのこと、体験&経験したこと、過食症だったときのこと、
心と身体の健康にちょっとよさそうなこと
など書きたいと思います

やってしまいました


昨日家で癇癪を起こして

泣き叫び続ける息子を


大声で怒鳴り散らしました


はぁ〜〜

自己嫌悪


そして子どもには怒らない夫に

とてもとても腹が立ちました


子どもへの怒鳴りは

子どもを叱ってほしいという私の

夫への当てつけでも

あるのではないかと


自分の行動を分析して

感じます



どうしましょうか、

この私のイライラ、

怒鳴りは、、、。


しょっちゅう怒鳴っているわけではないです。日頃は言葉で説明したり、

それ以上困ることをしたらお母さんもさすがに嫌になって大声出して怒るよ、と予告したりしています。


怒鳴り散らすのは

子どもに対して良くないですよね。



何より怒鳴ると

自分自身のことがものすごく

嫌になります。


そしてネット検索すると

怒鳴られた子は脳が萎縮する、

とか、

脳への悪影響も出てきて、


ヤダヤダ悲しい


いいとこ取りに見える夫の育児に腹が立つ、

寛大な気持ちになりたいなと思うけど、

まだまだなれない私です。


はぁ〜


昨日はゴールデンウイーク最終日、

その最終日は最悪な気分で過ごしました悲しい



今日の朝ご飯は納豆ご飯ですニコニコ