英文法が苦手な方へ吉報です♪ | 南アフリカ滞在記!!

南アフリカ滞在記!!

管理人が南アフリカ留学を通して、経験して感じた事や少しでも役にたつような情報を発信していきます。写真も沢山アップしていく予定です。




ポチっと応援して頂けると凄く励みになりますU・ω・U




英語の成績常に1のバカな俺でも成果が出せた英語教材の紹介を紹介します。


今日は文法を学ぶ教材


●今から英語を勉強しようと思ってる方


●英語を基礎から勉強しなおしたい方


●英文法が難しくて分からない方


●今勉強中だけど中々上達しない方




こういう人には絶対にオススメ出来る英文法教材



English Grammar In Use




この教材は



英語圏の国の語学学校などでも採用されているので、



ネイティブが実際に使っている英語を学べます。



日本の教材の英語表現はネイティブが使ってない表現法を



書いてたりする教材が多いんです。



例えば



I'm fine thank youって習いましたよね?



ネイティブの人はほとんど使いません。



俺の外国人の友達でも I'm fine thank you なんて



応えた人は1人もいませんでした。



人によって表現方法は違うけど、大体の人は I'm good、 I'm well とこんな感じでした(他にもあるけど長くなるので)



日本語の文法書では決して得ることのできなかった



新たな発見も沢山ありました。



Willとbe going toの違いがいまいち理解できてなかったんですが



この教材を実践してすぐに理解できました。



まさに目から鱗とはこの事かー!!(笑)。



日本人が苦手な冠詞の使い方もめっちゃわかりやすく説明されてます。



なるほど!海外の語学学校の教材として利用されているわけですね。



海外でも使われているので勿論全て英語で書かれています。



ですが非常に簡単なので問題なく理解できると思います。



成績表1の俺でも読めたんで絶対に大丈夫です(笑)



この教材



アメリカ英語バージョンとイギリス英語バージョンがあります。



そして初級、中級、上級とあります。



俺はアメリカ英語版の初級から初めました。



多分この教材と出会えてなかったら




間違いなく英文法とか全く理解できてなかったと思います。




この教材は俺にとっての大先生なんです(笑)。




へたな教材沢山買うより




これ1冊買って




毎日じっくり取り組んだ方が良いです。




値段はアマゾンで2884円で買えるので




そこまで高い金額ではないです。




本気で英語の勉強したい方には




絶対に価値のある教材ですよ^^



Grammar in Use シリーズは




アメリカ英語版とイギリス英語版があります。






アメリカ英語版は 初級編 中級編




イギリス英語版は 初級編 中級編 上級編





があります。






わかりやすいように







答え付きの種類別のリンクを下に貼っておくので








そこをクリックして購入して下さい。






そのまま購入ページに飛ぶので








答えなしを間違えて購入する心配はありません(笑)






アメリカ英語版!初級編はこちらをクリック



アメリカ英語版!中級編はこちらをクリック








イギリス英語版!初級編はこちらをクリック




イギリス英語版!中級編はこちらをクリック



イギリス英語版!上級編はこちらをクリック






Basic Grammar in Use Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English