競馬の話です。

 

なんだか競馬ばかりで恐縮なのですが、驚く動画を見たので思わずブログを書いてしまいました。

 

 

とにかく、地方競馬を買う人は見ておくべき動画だと思いました。

地方競馬というのは、地方の自治体が運営している競馬です。

一般的なあまり詳しくない方が思い浮かべる「競馬」というのは、日本中央競馬会(JRA)というところが国の出資を元に運営しています。ざっくりいうと、国が経営しているものです。

地方競馬というのは、ざっくりいうと各地方自治体が運営しています。例えば東京がやっている大井競馬は東京都ですが、地方競馬となります。

※ご指摘いただきました。東京都ではなく、23特別区のようです。ありがとうございました。

 

この動画に出ている瀧川という人は、元ジョッキーです。現役時代も知っているくらい最近です。

そのジョッキーが八百長があるとYouTubeとはいえ、はっきりと証言しています。

更には八百長のやり方や誰がやるのか、具体的な儲けなどまでしっかりと話しています。

これは前代未聞だと思います。地方競馬とはいえ国が認めている「お金を賭けていいもの」に対して八百長があったとはっきり言っているのです。しかも一回の限定ではありません、日に1・2回はされているなどと常態化していることも言っています。

また、八百長をしないジョッキーはいるが、するジョッキーのほうが多い、八百長しないジョッキーは上手くない、などとも言っています。

これはつまり、上位成績ジョッキーのほとんどがやっている、ととることも出来ます。

 

これは拡散しなければと思いました。思うところは色々あります。

まず、瀧川氏が堂々と過去のことのように言っていますが、これ犯罪です。

「オレオレ詐欺をしていたことあるんだよ、もう時効だからやり方いうけどさ~」

と誰かが話したらどうでしょう?ドン引きですよね。

それも過去の過ちを認め、罪を償い、世の中にプラスになればという思いで告発するのであれば有り得るかと思いますが、全く違います。

元ヤンが、過去の悪を自慢するように話すときがありますが、その感じですw

 

あんまり長いブログは読むのが面倒だと思いますのでこの辺にしますが、興味のあるかたは一度動画をみていただければと思います。

 

私も地方競馬買っていますが、今後どうしようか悩んでいます・・・。

なんか後味悪い終わり方w