バレーボールの話です。

 

今回はバレーというかスポーツ全般の話です。

娘が上記の視力矯正をしています。別名ナイトレンズ。就寝の間にコンタクトをつけて、角膜を調整することにより、翌日は裸眼でも視力が矯正される、というものです。

これ、すごいです。

 

娘は眼鏡が苦手でこれを始めました。小学生高学年頃です。もう五年ほどやっています。

世の中にコンタクトレンズをつけてスポーツしている方は多いと思いますが、そういう方はオルソケラトロジーを試してみたことがあるのでしょうか?

日中は裸眼です。スポーツ中、コンタクトがずれたり痛くなったりしません。

娘は1.0くらいまで矯正されています。

夜、寝る前に装着しなければいけないのは手間ですが、コンタクトをしている方なら必ず同じことを朝などにしているはず。手間は同じ。

むしろ時間に余裕のある夜のほうがゆっくりやれます。

 

色々検査などがあり、人や時期によって矯正できる値も違うようですが、6~65歳まで出来るようです。

初期費用が掛かりますが、レンズを購入の後はケア用品の費用とたまに検査の費用。

トータルで計算すると、二週間単位のコンタクト(ツーウィーク)タイプと同じかちょっと安いくらいとか。

 

若者で視力の悪いスポーツ選手には、ぜひ試してほしいと思います。特にバレーボールはボールがぶつかるし、眼鏡は縁のところで見えずらいのでぜひやってほしいと思います。気になっている方はお試しくださいね。

 

私はオルソケラトロジー業界から一円ももらっていませんよw

 

 

↓自作ドライブ練習具

https://ameblo.jp/bao777/entry-12799646323.html

 

↓自作スパイク練習具

https://ameblo.jp/bao777/entry-12797714933.html