訪問ありがとうございます。


遊びながら勉強し、勉強しながら愛を伝える、育児コンサルタントの「はるゆき」です。


{CD397319-5210-488C-8E75-98D473F683E7}

夏休みも折り返しに入ってますね



暑い日もあれば、なんだか涼しい日もありますが、夏になるとトイレトレーニングを始める方も多いですよね。



えっと・・・



なんで今??



そりゃ確かにお天気よくて洗濯物は乾きやすいかもしれないけれど



トイレトレーニングって、親のタイミングで始めるものじゃないよ?



子供の成長に合わせて始めないと。



ちゃんと「お尻がムズムズする」「おしっこでそう」って自分の気持ちを伝える事が出来るようになってるかな?



膀胱が発達してトイレの間隔が一定以上になってるかな?



そしてパンツマンやパンツガールになりたい!って自ら思ってるかな?



やる気がなきゃ出来ないよ?



そして、1番私が疑問に思ってること。



夏なんて暑いってだけでイライラしやすいのに、なんで今、やる!?(笑)



タイミング、ちょっと考えてみてくださいね



LINE@でお友達募集しています。
 

友達追加はこちらから

ボタン1つで友達追加出来ますので、

是非登録してください



友だち追加
 
 
 
               
                           🌸🌸🌸🌸🌸🌸