訪問ありがとうございます。


遊びながら勉強し、勉強しながら愛を伝える、育児コンサルタントの「はるゆき」です。



{BD63BF1B-E256-473E-B808-9DC9285D242F}

昨夜は仕事帰りに、ポケモンスタンプラリー中の主人と娘と合流して、3箇所、一緒にスタンプを押してきました。



束の間の一人っ子気分を味わう娘は大はしゃぎで、パパとママの真ん中に挟まれて本当に幸せそう。



でも「お兄ちゃんに会いに行きたい!お兄ちゃんが居ないと寂しいよ」なんて事も言ってたので、兄妹愛をヒシヒシと感じました。



最後に、遠方のスタンプを押しに行ってくれる主人と別れ、娘と2人で帰宅。



ここで事件は起こりました!



エスカレーターで、片足を一段飛ばした上のステップにかける娘。



危ないよと声をかけるも「パパがいつもやってるよ!」と・・・



マジか!?



見られてる。



見られてるよ。



娘には再度きちんと説明して、帰宅した主人には、我が家には小さなストーカーがいる事をお伝えしておきました。



子供って、親の背中を見て育つんだもんね。



そこには、良いとか悪いとかは存在しなくて、ただ親がしてるかしてないかだけ。



背筋が伸びるなぁ。



だからと言って、常にお手本になる行動は難しいし、息がつまりそうだ。



うん?



つまり、そんな息のつまりそうな事を子供にも求めてるのか?



とりあえず、我が家は危険な事と迷惑がかかる事以外は、私が出来ていないことはグチグチ言わない事にしています(笑)



LINE@でお友達募集しています。
 

友達追加はこちらから

ボタン1つで友達追加出来ますので、

是非登録してください



友だち追加
 
 
 
               
                           🌸🌸🌸🌸🌸🌸