訪問ありがとうございます。


遊びながら勉強し、勉強しながら愛を伝える、育児コンサルタントの「はるゆき」です。


息子も夏休みに突入したけど、暑くて公園に行くのも親が大変だし、室内遊戯場とかは結構御金がかかるし・・



ということで、冷房の効いたお部屋に引きこもりがちになりそうな我が家。




子供のうちは滝のような汗を流せとかは、ベランダプールとかでもいいかしら?



外に出かけないと夜寝ないなんてお悩みもよく聞くけれど、そんな事はありません。



家の中でどんな遊びをするかがポイントなんじゃないかな?



家の中で、ひたすらTVとか見てたら、そりゃ夜は寝ないかもしれません。



とはいえ、親もいっぱい動かなくちゃいけない家遊びは、勘弁。



出来るだけ、子供達だけが動き回って、親が疲れないのがいいな~(笑)



カルタなんて、まさにそれが叶うアイテムですよね。



{64EE3F2C-AC49-499E-A7AE-9744A3C2845E}


子供達に部屋の入り口まで下がってもらって、ダッシュで取りにきてもらってもいいし



見つけたら、3回ジャンプしてから取るルールにしてもいいし



そもそも読んで取る以外にも、色んな遊び方が出来ますよ。



そして、身体だけじゃなくて、頭も使う事で、早く寝てくれるようになります。



大人だってあるでしょ?



「あ~、今日はいっぱい頭使って考えたから、もう眠~い!」って



後は笑いね。



お腹の底からゲラゲラ笑って、笑い疲れるって素敵じゃないですか?



「はるゆきさんみたいに、子供を笑わせるネタが思いつかないです」なんて相談もよくいただきますが



なんでそんなに真面目なの??(笑)



ネタが思いつかないなら、取り敢えずくすぐりごっこでもしてください。



子供は親が一緒に遊んでくれるだけで嬉しいから。



素晴らしいアイディアの遊び方なんかじゃなくてもいいんですよ。



まず一緒に遊ぶ。



余裕が出てきたら、そこに色々なものをプラスオンしていけばいいんじゃないかな?



あ、勿論サービス提供中のお客様には、お子さんの好きなものや好きな遊びをお伺いしてプラスオンの遊びまでご案内していますからね。





そこは、優しくサポートしていますから安心しててくださいね



LINE@でお友達募集しています。
 

友達追加はこちらから

ボタン1つで友達追加出来ますので、

是非登録してください



友だち追加
 
 
 

☘️ご提供中のサービス☘️


マジックワードのメルマガ登録はコチラ

 @mag2tegami.comから配信されますので、ドメイン解除してメールが受け取れるようにしておいて下さいね。

 


マジックワードの単語帳データの詳細&購入申し込みはコチラ

 
早期教育テキストについての詳細&申し込みはコチラ
 
 

 
 
               
                           🌸🌸🌸🌸🌸🌸