もう年やから…って本当は言いたくないキョロキョロ


どんなに頑張ってみても


虚勢をはってみても


悲しいかな「老い」はやってくる。


母らが「あっちが痛い、こっちが痛い」とか


立ち話をしてるのを漠然と見てたけど…キョロキョロ


同じような年齢になると


同じようなことを言ってるショボーン


少しでも若々しく居ようって


頑張るのはもちろん大切で良いことニコニコ



話は少しそれるけど


ヒロコは無駄にトイレに座ってゲームします🤣



もう、すごく古いハードにソフトやけど


このゲーム(脳トレ)をやってる


脳を鍛えたいのではなくてニヤリ


このゲームの中のゲームをやりたくて


やってると言っても過言ではない笑い泣き


それがこの「細菌撲滅」



1日最低でも1回、トレーニングしないと


このゲームができないようになってるキョロキョロ



ようは「ドクターマリオ」っていう


ゲームやねんけどね爆笑


脳のトレーニングというより


このゲームのために1日一回トレーニング笑い泣き



話がだいぶそれた!笑い泣き



そのトレーニングの中に「聖徳太子」↓↓



同時に2〜3個の短いワードが流れ


何を言ってるか聞き取るトレーニング


このゲームを初めてやった約20年前?頃は


小さい音でもそれなりに簡単にできてた。


しかし今はとても聞き取り辛いガーン


音声を大きくして聞いても聞き取りにくく


小さい音でも機械に耳を近づけると聞き取れる


これはモスキートーンと同じで…


電子音だからなのか?!


耳が単純に遠くなるのではなく


聞こえる音質の範囲が変わってことよねキョロキョロ


よく呼んでも聞こえないくせに


小さい声で悪口を言うと聞こえるってアレって


そう言うことよねチュー


モスキートーンって本当に


年齢で聞こえる範囲がグッと変わるやん?!


どんなに若ぶっても…


抗えないこともあるよねショボーン


虚勢を張ってみても、ダメなものはダメで


自分はいけてるって思っても


衰えてることも多々ショボーン


お年寄りの運転中の事故が増えてる。


自分は大丈夫って思ってても


若い時より鈍くなってるって認めて


安全に留意しながら運転するのも大切よねキョロキョロ


人は平等に歳をとる。


そこだけは、金持ちも貧乏人も平等に…


認めたくないけど認めることも必要チュー




老いを認めたくないけど…


認めることも必要かなって思いました。