炊飯器でケーキを焼いて大失敗





IH圧力式炊飯器はケーキを焼くのに適していない


早くに知りたかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




また、別の日やけど


YouTubeでケーキを焼くのがよく出てくる


ホットケーキミックスを使って


レンジでチーズ蒸しケーキってのを観て


それもやってみたよ(笑)




スライスチーズと卵生クリームと砂糖


そしてホットケーキミックス




生クリームとチーズを軽くレンチンして混ぜる



砂糖、卵、ホットケーキミックスを入れて


よく混ぜて…




耐熱のタッパーに入れレンチン


500w 2分半くらいチン




はみ出た部分をナイフで削いで


フライパンで焼き目をつける




こんな感じ




なんとなく蒸しケーキにはなってた爆笑


レンチンって水分損なわれるよね?


少しパサつきが気になった。


レンジ強すぎたかな?!キョロキョロ