今朝も、昨日と同じ自作食パンで


納豆のホットサンド爆笑




さて、冷蔵庫の隅から…


賞味期限が恐ろしく切れた


クリームチーズを救済すべく




クリームチーズとラカントと卵の三つで


ヘルシーチーズケーキを作ろうと


重い体……いや、笑い泣き重い腰を上げた!(笑)



どんだけ前のクリームチーズやねん!!


まぁ、未開封やし…いけるやろ笑い泣き




見た目、香りに問題はなしニヤリ


ヒロコが責任を持って食べるので


行ってみよー!!爆笑



よく解したクリームチーズに卵黄2個



よーく混ぜる。



はい。調節つまみの壊れたスマートブレンダー


これで卵白を泡だてます&ラカント40gも投入




げっ!スイッチまで壊れたえーん


14年ちょい、くらいしか使ってないのに!



ラバー製のスイッチカバー?が…


定年劣化?ゴムが硬化しつつ割れた感じ。


買い替えかなぁ。ショボーンショボーンショボーンショボーン



とりあえずビニールテープで修理キョロキョロ


まぁ、使える。


…でも、新しいのん欲しいなぁキョロキョロ



クリームチーズと卵黄を混ぜた方に


メレンゲをさっくり混ぜて



型に流し込んで焼いて行きます



焼けた。


物の寿命。


新しいのを買って、その物の寿命と


自分自身の寿命。


どちらが先にあかんようになるかなーって


若い頃には考えなかったことが


頭のどこかによぎった。


悲しいなぁショボーン