孫が「あつまれ動物の森」にハマってて…


家にカラオケしかしてないニンテンドースイッチもあるので

島の行き来もできて孫が喜ぶからって始めた「あつ森」

よくある故障に、ジョイコン左のコントローラーの不具合がありまして。

動かしてないのに、キャラクターが勝手にうごくんですよね。

買ったのははるかに前なので、保証期間はとっくに過ぎてるし。

別売のジョイコンは、8000円とお高いし。

修理もそこそこ値段かかるし、お日にちもかかりそう。

…そこでググったら、何と修理キットが売られてて

ヒロコでもできそうなので、Amazonでポチリました!


注意する点は、何個かありましたが…「成功〜」簡単でした!

注意点は、色んな繊細な線が繋がってるから…

バラすのにパカっと激しく開けずに、そーーっとゆっくり開けたら大体行けます。(笑)

今日も仕事です!一日がんばって行きましょう