皆さん、訪問・コメント ありがとうがざいました。m(__)m

いまさっき、皆のコメントを読み涙してた私…(T_T)←ほんとに泣いてた…

今日、母の事があって久し振りに会った姪っ子と話してると「ヤフーじゃないけどブログをやってるよ…」って、URLを聞いてさっき訪問してきました…

今日の遺体の引き取りから、まくら経、ゆかん(遺体の入浴みたいなもの)etcをUPしてました。

あかん…笑ろてしもた…涙も乾いてないのに…。爆笑してしもた~。

まっ。私が、かいつまんで書いても面白くないけど…↓↓↓

まくら経をあげていただき、お坊さんとお話をしている時…お坊さんは、手持ちぶさたやったのか?商売道具の数珠をもじもじ触っておられました…(何気に気になる…大丈夫か~?)

「あっ!!」・・・やっぱ、やっちゃったよ~坊さん…。大事な商売道具の数珠がバラバラに飛び散りました~みんなで拾ってお坊さんに渡し、その後の、ゆかんの後に一個がころがっていた・・・と言うあらましですが、姪っ子の文章の書き方とその時の情景がマッチして、爆笑してしまいました。m(__)m(私の説明では面白くないけどね!)

そう言えば、ずっと前に祖母の葬儀の時、式の最中に従兄軍団で大爆笑をこらえるのに苦労したことを思い出しました。

足がしびれて来た頃、前に座ってた叔父さんもモジモジしてて「ふふ…一緒やなぁ」って後ろを陣取ってた若かりし頃の従兄軍団。

何気なく見た足…しびれてモジモジしながら黒い靴下からぽっこり出た親指…「ゆび…」「親指…」「ぽっこりと…」「…!!…」

普通なら、そんなに面白くない事が「笑ったらあかん…」と言うキーワードで「笑い」が増幅され我慢が出来ないくらい面白くて…必死にこらえ肩をゆらし耐えました。

        「笑ったらあかん」って、なんで余計におかしくなるんやろ…。(>_<)



金曜日が友引なので、葬儀が土曜日に…病理解剖が入ったので、なんだか亡くなってから長いお葬式になっています。

所々で間が出来ると悲しくなるけど…色々忙しいし、知らない事や初めての事だらけで悲しんでる間ってあまりないのですね。だから、忙しい方が良いのかも???