友人キャサリン(大阪のおばちゃん)も、うちの娘も同じ事を言う。「運動神経には、自信がある。他のどんなスポーツも、初めてでも少しやれば…そこそこモノになるし、なってきた。でも、テニスだけは、思うようにならない…」と。

 じゃあ、ビミョ~私がなかなか上手くならないのは、当たり前?…いや、それでも上手くなりたい!!

レッスンや、練習してる時に「あっ!解った~」と思ったら、それは幻で次の回で叩きのめされる…ってのを、何回となく繰り返してる!なんで?届きそうで届かない…だから、追いかけたくなる。だから、どんどんはまって行くのかな?

 いつか、目からうろこ…で、「キラ~ン!!」って突如、上手くならないかなぁ。テニスを始めた娘には、まだ負けたくない。せめて追い越されるのは、もう少し後にしたい。今春、高校に入ってクラブに入部しようものなら、あっと言う間に踏み超えて行くんやろなぁ…(T_T)辛いなぁ