ご縁ある皆様へ




今日も晴天に☀️


恵まれました。




昨日、


体操の体験に行きました。




軽い気持ちで行ったのですが、


まあ、


着いて行けないのと、


身体が硬いのを


改めて実感しました。





動きは


難しいものでは


無いのですが、


同じ動きを


続けて数回します。




その数回となった時に、


足が上がらない💦💦




手が動かない💦💦




本当に運動不足です‼️‼️‼️



て言っても、


今から


スポーツと言うのも。。。




で、体操の体験に


行ってみたのです。




ヨガは


色んなヨガを


体験してした事ありますが、


体操の体験は


初めてでした。




だけど、


この動きは


絶対


良いと思いました🤸





続けてやってみたいなあと


思った所でした。




帰り、


既に筋肉痛。




一番来てるのが、


股関節辺り😅




歩きが変(笑)



あっ、痛、痛。。。



心地よい筋肉痛では


ありますが、






土曜日の上映会で


痛、痛、


言っとくのかあ😅




なんて


思いながらの、


3日目


ひまし油湿布。




ちょうど、


3日目でした。




いつも、



温かくて

気持ち良いなあ♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



次いでに言うと、


外したく無いなあ、


湿布。



心地よいので、


時間過ぎても


続けたくなります。





(ひまし油をフランネルの上に注ぎます。

フランネルがヒタヒタになるくらいに。)



(肌に近い方から、

フランネル、オイルカバー、温熱ヒーター

最後にベルトで固定します。

60〜90分。終わったら重曹水で拭き取ります。)




だからと言って、


長くしたら


良いわけでは


ありません。





ひまし油湿布は、


60〜90分


湿布します。





お風呂場に行って


重曹入り石鹸を使って


流します。

(私は、石鹸を使うタイプです。)




重曹水で


拭き取る方法が、


従来ある


やり方です。




湿布を外して


起き上がる時、



あれ??🤔

??


痛、痛‼️‼️


と、言いながら


起きると思っていたのですが、




よっこいしょ😅


と、



起き上がるとき、


足の


股関節の痛みが


取れていました。




身体中


全ての筋肉痛が


取れたわけではなく、


一番痛い所の痛みが


無くなってました。




不思議でたまりません👀




これまで、


数十年


ひまし油湿布を


して来ましたが、


このような体験は


初めてです。




そっか、


これまで


筋肉痛のときにする事が


なかったから


気づかなかったのかも


しれない。





そして、


筋肉痛にひまし油湿布と言う


発想もなかった。





そう言えば、


以前、


サッカー選手の方が、


ひまし油湿布を


している。


と、聞いた事が


ありましたが、


彼も、


ひまし油の良さを


感じていたのだろうなあ


と、思いました。





今回、


たまたま


三回目の湿布と


筋肉痛の時が


重なったから、


体感しましたが😊





喜ばしい体験でした❤️‍🩹




明日は、


「祈り」「リーディング」の上映会です🎬



「リーディング」の中で、


ひまし油湿布についても


触れます。



ケイシーの情報が、


少しでも


多くの方に


届くと嬉しいです♪








📘エドガー・ケイシーのリーディング📘


人は


まったく何もしないよりも、


積極的に動いて


間違う方が遙かに良い

One had best be active and in error than not doing anything at all.

(262-126)





今日も、


最後まで読んで頂き


ありがとうございます。



🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸


あなたに寄り添う癒し屋

ホリスティックヒーリング綾

                                (AYA)