皆さん、こんばんは!


本格焼酎、飲んでますか?


今日は良い天気ですね、ようやく北海道も気温が20度を超える日が多くなり、着実に夏に向かってる感じがします。


ということで、当店も夏焼酎をはじめていきます、まずはこの4本から↓



『太陽にホエール』

長崎県五島灘酒造さんの夏焼酎。アルコール分は25度。甘味が強い紅はるか芋を使用し、白麹と白麹エクセレントの二種類を別々に仕込んでブレンド。甘さとキレのバランスがGood!


『夏の利八』

鹿児島県吉永酒造さんの夏焼酎。アルコール分はガツンと30度。一般的な夏焼酎のイメージを覆す濃醇ロック酒。とにかくロックが美味いと蔵元太鼓判!古酒もブレンドされたやわらかな口当たり。


『涼風大海』

鹿児島県大海酒造さんの夏焼酎。サツマイモはベニオトメを使用して白麹と減圧蒸留で造られた、まさに涼風を感じさせる爽やかさ。果物やハーブのような複雑な香味が特徴的。ぜひ炭酸割りで。


『夏季限定松露』

宮崎県松露酒造さんの夏焼酎。アルコール分は宮崎らしい20度。サツマイモ品種ベニマサリと白麹を使用、優しい甘味でスッキリしているので暑い日にゴクゴク飲めちゃいます!


ぜひ、どうぞ!!