皆さん、こんばんは!

本格焼酎、飲んでますか?

ポピュラーな芋焼酎「明るい農村」から、ちょっと変わった品種のサツマイモを使用した限定芋焼酎が出ました!

『Silk Sweet』(シルクスイート)


シルクスイートは、2012年に種苗が発売された新しい品種で、赤紫色の皮とクリーム色の果肉のサツマイモです!

加熱すると絹のようにしっとり滑らかになることから命名されました。

鹿児島県産シルクスイートを使い、伝統のかめ壺と霧島山系の清らかな水で造られています。

上品な甘味や香り、滑らかな口当たりを是非ロックまたは水割りでお楽しみ下さい!
皆さん、こんばんは!

「本格焼酎」飲んでますか?

9月から宴会コースの「土鍋ごはん」が変わりました。

4~6月は『鯛ごはん』、7~8月は『鮎ごはん』、9~11月は『秋刀魚ごはん』です(^^)




脂がのった旬の秋刀魚を土鍋でじっくり炊いて、大葉などの薬味と一緒に食べて頂きます。

おこげも美味しいですよ!

宴会コースの金額はこれまで同様、お一人様、4,200円、3,900円、3,600円です。
(二時間飲み放題つき、税込金額)

※ご予算の相談承ります、お気軽に!
※増税により変わる可能性があります。

もちろん『もつ鍋』と『奄美の鶏飯』コースも変わらずやってますので『秋刀魚の土鍋ごはん』も含めた三種類のコースと上記三つのご予算からお選び下さい!

お料理内容はこちら

①揚げたてさつま揚げ
②酢もつ
③かつをのタタキ辛子酢みそ
④さつま知覧どりのもも肉タタキ
⑤馬刺(4,200円)
⑥もつ鍋 or 奄美の鶏飯 or 秋刀魚の土鍋ご飯
⑦本日の天ぷら(鶏飯と土鍋ごはん)
 〆の雑炊(もつ鍋)
⑧お漬物の盛合せ
⑨紫芋のアイス

※状況によりお出しする順番が変わる場合があります。

・3名様~前日までのご予約で承ります。
(当日もご対応できる場合あり)
・仕入れ状況により内容が変わります。
・20名様以上で貸切もできます。
・8名様~12名様向けの個室があります。

ぜひ様々なシチュエーションでご活用下さい!

宜しくお願いします!!
皆さん、こんばんは!

本格焼酎飲んでますか?

大分県一村一品の代表格『カボス』

古くから西南部の山間地を中心に栽培されてきた、独特の爽やかな風味と豊富な栄養を含む素晴らしい食材です。

この度、大分県「三浦カボス園」さんの美味しい美味しい天然カボスをたくさん頂きました!(^^)



青々としたフレッシュで立派なカボスです!

カボスはとにかく万能!!

肉にも魚にも、刺身にも揚げ物にも、デザートにも焼酎にも、搾ったり、和えたり、浮かべたり、カボスの爽やかな風味がプラスされて料理やお酒がより楽しくなります。

ビタミンCが豊富なので、疲れもとれて健康に良いですね。

今日から当店人気の「皿焼酎」にいつものレモンではなくカボスを贅沢に使うほか、「さつま知覧どり」の鶏料理や「別府冷麺」にも薬味としてお出ししたいと思います!

ぜひご来店ください(^^)