皆さん、こんばんは!


本格焼酎、飲んでますか?


今月4日に8回目となる『彌生焼酎の会』を行いました!


一年ぶりに会えた川崎杜氏も相変わらず面白くてお元気でした。


ご参加くださった皆さま、楽しかったですね、ありがとうございました\(^o^)/






自由に飲める彌生焼酎は全12種類。

彌生シリーズ
・彌生30度
・彌生黒麹
・彌生荒ろ過
・彌生ろ過せず

彌生原産地シリーズ
・彌生波照間島
・彌生西表島
・彌生多良間島
・彌生与那国島

樽貯蔵、熟成シリーズ
・まんこい30度
・まんこい25度
・太古の黒うさぎ
・瓶仕込



そして、なんとなんと!

川崎さんが奄美大島の蔵からヤバい彌生を持ってきてくれました!!!


そもそも七年貯蔵のアルコール40度原酒という貴重なもの、しかも一升瓶1800ml。

それが、川崎さんが杜氏になる前に製造されたもので何十年も蔵に眠っていたという超超超レアものです!!!

参加者の皆さまもビックリ!!

40度もある高アルコールですが、旨い旨いとあっという間に残り数センチまでなくなる人気ぶり、慌てて残りを確保するまだ飲めてなかった情けない店主でした。



ラベルも年季入ってますね!


驚いたのは高アルコールと思えない円やかさはもちろんですが、その甘味!!


何十年も経ってるのにここまで甘いとは!


ものすごく衝撃的で美味しかったです!!\(^o^)/