バモスの故障 | 塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです


去年の今頃、エンジン回りの故障だらけで、一通りリフレッシュしましたが、先月またもやエンジンチェックランプが点灯しました。


整備士の友人に診断器掛けてもらったら、O2センサーの不良及び点火システム1次側不良。

去年の3月に、3000円の激安O2センサー付けて修理したのですが、一年ちょい約15000kmしか持ちませんでした。

安物はやっぱりそれなりなんだなと、今回はグレードアップ。




NGKの関連会社製で1万弱の製品にしてみました。




左が新品。
形状が全く違いました。




専用工具で交換です👍

今度は壊れない事を祈ります。



5月に、30年前の古傷の腱断裂と、脱臼癖右肩の手術したので、こんな状態で作業してますねんw

はよ~良くなれーー🎶