塾長の爆走人生日記

塾長の爆走人生日記

塾長の気まぐれブログです


テーマ:
こんばんは‼️

台風一過の今日は、久しぶりにタンデムツーへ行って来ました🎵

子供達も学校や幼稚園が始まると、延長保育が出来るから、夕方までに帰宅出来ればOKなんです❗

今回は道志道を走り、道志道の駅で小休止。



山中湖経由で、今回のお目当て魚がし鮨御殿場店へ到着🎵




平日ランチ15カンセットは、サラダ味噌汁付きで¥1000税込‼️
お得感満載で美味しくいただきました👍

その後は白糸経由で富士ミルクランドでアイスタイム🎵




濃厚加減が違います👍

ここから富士吉田へ抜け、富士山約1周して高速移動で一気に帰宅。

残暑が残る日を避暑地で満喫出来ました👍

では!

テーマ:


去年10年以上放置してあった、NSR50の前期を頂いてきました。

流石に放置とノーメンテに近い車体だったので、色々と不具合のオンパレード_(^^;)ゞ



キャブのOHでチョークの樹脂タップ部分に割れ発見。


燃料コックを抜いたら、フィルター欠品発見。

写真はありませんが、エンジンの腰上OHも実施しました。

チャンバーは元がリブラプロのM-7が入ってましたが、時代はM-9以降なので錆び錆びですが購入。




錆び落としして耐熱塗料で塗装。


フロントフォークは、シールからオイル漏れがあったので、シートパイプをNSRミニに変更。
約6mm長くなり減衰も硬めになって良い感じです。





リアサスもNSRミニの、アイファクトリーOH中古物をオークションでゲット。

去年の10月に、長野県にあるさるくらでシェイクダウンしました。


取り敢えず走れるようになった所です。


息子もPW50でさるくらデビュー🎵


しかしこのNチビ、まだまだ先が長いのです⁉️



テーマ:
6月27日は、またもや4時間弱のソロツーへ行って来ました🎵


1400ではハングオンはしませんので、膝は擦りませんが靴底の先端がこの通り⁉️



爪先でステップに乗れば良いのでしょうけど、結構リヤブレーキを多用するのでそうもいかずw。



BRIDGESTONEタイヤ、S21はグリップ感が良く、ライフも良さそうでお気に入りです。




小菅道の駅で、何時ものちゃーちゃん饅頭を頂いて帰宅しました🎵

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス