愚痴です^ ^ | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

今回は、ただの愚痴です(*´ω`*)



現在、ヤフオク出撃中のギラドーガ、、
変なクレーマーから 質問が来ました 汗
徹底改修完成品って出品してたら、
駄作だと言われちゃいました。
下手くそでごめんなさい (-。-;





でも、、

・シールドのネオジオンマークデカールが 浮いてる
、、いやいや デカールちゃうんやけど?
ビルダーズパーツなんで、立体なんすけど 汗

・マスキングによる塗り分けもせずに ベタ塗り
、、いやいや マスキングしないと ブラシで塗れない箇所だらけやし、
RGみたいなパネルでの塗り分けの事なら、それは僕の好みじゃないです 笑


どこの分野でも 変な人はいるものですけど、
取引したことも無いクレーマー、、
意味不明で気持ち悪いので とりあえず ブラックリスト行き ( ´Д`)y━・~~

でも、
質問内容が面白いので、お答え差し上げて そのまま残しときました。




ついでに もう一個 愚痴を、、_φ(・_・

本業のお店のお客様(^^)
ガンプラ作ってるって話をしたら 興味を持ってくれて、入札してくれました。
ヤフオクをほとんどやってないのに等しいので、評価は 確か 1か2 笑
いまだに あんまり 仕組みも分かってないみたい(・・;)
落札してくれたけど その後の連絡が無かったので、イタズラやと思って流したら、
来店時になんで?って聞かれちゃいました、、。
あれやこれやと説明して、そん時はまるくおさまり。

その後、違うやつ また落札してくれました。
でも 色を一部 変えて欲しいと言われたので、分解するのは大変やから、取引を流して 新たに 別途 作ってあげました(^^)
制作依頼 っすね。リアルお客様の特権?
手数料や配送料もうくから お互いWin x2。

そんなお客さんが 先月も入札くれたんすけど、、
結果的に、評価の低い人が 何回も落札してるけど、評価が増えてないので、側から見れば  自作自演の吊り上げ入札に見えたらしくて、、
まぁ、それ自体は 言われてみれば そう見えても仕方ないとは思うけど、、
このblogに いきなり決め付けで書き込みされました 汗
あまりに 失礼じゃ無いかい?

誤解を生む流れではあったと思うので、一旦 入札を削除させてもらい、、
お客様には こないだ説明して、欲しいのがあったら 店で個人的に受注します って伝えて、まぁ 喜んでくれたけど(^^)


ここんとこ、、
キモい人と よく出会います 汗


愚痴 終わり (^^)