HGUC ハイゴッグ ② 制作内容 | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc



HGUC ハイゴッグ ② 改修内容


⚪︎全身

・キットの ぬるいモールドは 円形およびライン 全て彫り直し。

・キットのダクトや パイプ周辺も 彫り直し。

・適所に プラ材やエッチングパーツでディテールアップ。


⚪︎胴体

・モノアイは市販品に変更。

・頭部に 段落ち装甲を配置し、キットデカールの厚みを活かし 埋め込んで貼り付け。

・中央で一旦分割し、左右で6mm程度 幅詰め。

・腹部の銃口には、金属パーツを配置。

・股間ダクトには スリット加工したプラ材でディテールアップ。

・股間真下ダクトは 市販品でバーニアを制作。

・股間の丸モールドは キッチリ 面出し。


⚪︎腕部

・肩の外装 付け根付近を1mm程度 カットし、肩が上がるように加工。

・肩裏に フレームパーツを制作し 配置。

・外装のプラ材の厚みが目立つ部分は 強度を考慮しながら、薄くシャープに加工。

・キットのダクトは 全て 薄く加工し、内部に スリット加工したプラ材でディテールアップ。


⚪︎脚部

・外装のプラ材の厚みが目立つ部分は 強度を考慮しながら、薄くシャープに加工。

・足裏中央は、市販品でディテールアップ。


⚪︎他

・バーニアの縁は薄く加工。

・胴体の改修に合わせ、ジェットパックの接続部をスクラッチ。

*接続はネオジム接続に変更。

・タンクの白ラインは デカールでは無く、塗装で再現。






















ノシ