HGUC ザクⅢ ⑤ | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

少し、時間がかかったけど、

なんとか作業を終えました^ ^


ちょこちょこと触った気がするけど、、

最近のキットの出来と比べると、素組的レベルかも 笑


フロントアーマーのビームキャノンのグリップに ネオジムを仕込んで カッチリ開閉にしたけど、、

手首での短縮と、肩の後方移動で、片方ずつでしか持てなかったり、、汗


頭から脚まで、Aラインになるように頑張ったけど、もう少しメリハリを持たせても良かったような、、汗


筋彫りを控えて デカール多めにしてみたけど、コレは上手くいった気がしてます。

楽だし 笑


いつか 機会があれば 再チャレンジしてみたいキットでした(´∀`)






















◎頭部

・左右、1mm幅詰め。

・アンテナは薄々加工

・アンテナ下部は掘り込んで再現

・口は一旦切り離し、説明書の設定画を参考に、縦に長く加工。

・モノアイは 下からのネオジム接続に変更し、可動式に。

・モノアイスリットを狭く加工。

・モノアイは市販品に変更。


◎胴体

・首位置の変更に伴い、基部を作り替え。

・肩位置を後方に移動。

・腹を前後に1mm、左右に3mm 幅増し。

・胸下のダクトは 潰れているので、プラ材でスリットを再現


◎腰

・腹の幅増しに伴い、干渉部を削り取り。

・股間は 楔形に、前方を2mm幅増し。

・股間中央のバーニアは 前後共に 市販品に変更。

・フロントアーマーのビームキャノンの銃口は 市販パーツに変更。

・ビームキャノンの収納はネオジムを仕込んでいます。

*ビームキャノンは 手首と肩位置とフロントアーマーの改修の影響で、片方ずつでしか 構える事はできません。

・フロントアーマーは前後左右に幅増し。

・サイドアーマー的分割を彫り。


◎腕

・肘フレーム等、あまりにあっさりした箇所には ディテールを追加。

・シールドはプラ材で 一回り大きく加工。

・シールド基部を加工し、肩へと近づけました。

・スパイクは、先端を尖らせて、市販品を挟み 接着。

・スパイク肩の基部は 丸見えの為、切り離し 接続方法を変更。

・スパイク肩の裏側は プラ材ディテール。

・キットは甲の差し替えが用意な為、握り手の穴を塞ぐパーツを 甲に接着。握り手と持ち手の選択は 甲で行います。

・ライフルの持ち手は、右手の人差し指の角度を変更し、より しっかり持てるように。

左手は必要ないと思いながらも、一応 制作。


◎脚部

・太腿の内側を削り込み、可動域を確保

・足周りフレアの内側を削り込み、足首の可動域を確保


◎バックパック

・合わせ目処理とディテールアップ。

・バーニアは薄々加工。

・排気口は合わせ目処理時に埋めて、市販パーツに変更


◎装備

・ライフルは合わせ目処理とディテールアップ。

・センサーは透明プラ板から制作。

・銃口は薄々加工。

・サーベル基部は ポリパーツの為、ジャンクパーツから制作。

・ビームサーベルのビーム部分は、他キットから流用。

・グリップが貧弱な為、ニコイチにし 延長。

*上記の為、一本のみ制作。




次は、ジムが2個あるから、、

ジムは祭り用、

ジム2でも作ろうかな、、^ ^


ってゆうか ジムしかないです (T . T)


ノシ