HGUC パラスアテネ とりあえず 立てるように、、 | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

パラスアテネ 忘備録、、_φ(・_・

09/21 プロポーションの工作 4h
累計時間→8h


キット、、
なかなか悩ましい感じです。
腕がおっきいような、
腿が細いような、
胴が短いような、
どれも、
一箇所を弄ると連鎖が始まりそうなので、、

とりあえず、
立ちポーズに必要な可動修正。
股関節軸を、真鍮線に変更しつつ、左右に幅増し。
太腿が広がるようになりました。
結果、
サイドアーマーが、尻尾に干渉しちゃうので、3mm程、元ラインに合わせてカット。




キット自体が、足首の関節なんかはいい感じ。
結構、スラッと立てるようになったので、腰に 延長を兼ねて、プラ材から フレームパーツを設置。




調子に乗って、、
頭部を上下に切り詰めました。
ついでに、
くり抜いて、モノアイ設置ポイントを工作。



全部、とりあえずの工作やけど、、
少し、完成イメージが掴めたような気がします。
いつも通り、、
映像は知らないので、個人的なインスピレーションだけでの制作。
アニメーションのイメージと違ってても 知った事ではありません(^^)

ノシ




追記

本日、
筋彫り堂さんにメールして、
治具の販売依頼をしてみました、、(・・;)
たぶん、ボツやと思いますけどね。
アルミ板の加工ができたら、自分で作りたいけど、ハードル高いです(^^;;
アルミ板に 正確な穴開けって、
素人でも できるんやろうか、、、。