2022年1月、BTS新ストーリー配信★HYBE説明会で感じたこと | BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

BTSジミンを愛でる日々 ❥Tapiブログ❥防弾少年団

★ジャニ沼から防弾少年団の沼に転がりおちたTapiのブログです★ジミンペン糸目天使のギャップ最高★親子ARMYでありMOAでもあります★TXTブログも運営中

あんにょん💜






今日はたまたまお休みだったので




10時からYouTubeで配信された
HYBE会社説明会
リアタイしてました














なんか……





色々驚きの連続で

1時間があっという間だった







箇条書きでまとめていきますね






その①





BTS オリジナルストーリー


【 7Fates CHAKHO 】


2022.1.15公開








大切な人を失って
復讐するために集まったハンターたちの話
(虎のハンターらしいです🐯)



〜運命で結ばれた7人の少年が共に成長し
なぜ7人でなければならないのか
その運命とは何なのかが
ダイナミックストーリーで描かれる〜





シーンプレビューと
メンバーインタビュー映像




ジミンちゃんカット
(日本語字幕付き)











美しい…






SNSもオープンスマホ


公式ツイ




公式インスタ









ちなみに




TXTやENHYPENも
オリジナルストーリーを展開していくらしい










HYBE的には
アーティストをキャスティングした
Web漫画やWeb小説を
拡大展開していくと。





同様の絡みで、




その②


BTSの新ゲーム
2022年に配信決定




何ヶ月もアイディア提案して
ウリバンタンが携わったゲーム







ゆび( ; ; )かわいい





ジミンちゃ(´;ω;`)💜







その③


WeverseVLIVEの統合
(2022年上半期から)







Weverseにもライブ機能が付くらしい?



いずれVLIVEアプリを

廃止してWeverseのみにする方向




タリョラが休止に入ったのも

リニューアルというか

関係あるのかなとも思ったけど



オリジナルストーリー作成の撮影や

未発表ごとの撮影とかで

タリョラ収録にかけられる時間が

無くなったのかも…とも思ったり








その④



NFT事業展開
仮想通貨業者とHYBEが提携




衝撃だったのは



フォトカードが
デジタルになる


ということ(震)




それってどこまで…?



まさかアルバムとか円盤に封入される
フォトカードまで
デジタルにならないよね…?




例えば





アルバム買ったら
今回のシーグリみたいに
コードかQRが入ってて
それをWeverseに入力したら

ランダムの
デジタルフォトカード取得…的な





な……







ないよね?!

それは絶対アンデヨ?!?!


アルバム届いてさ
ドキドキしながら開封の儀してさ
トレカ確認して沸いてさ

自引きしたり交換したりして
大切にバインダーに納めたり
スマホの裏に忍ばせて
いつでも一緒だねっつって
愛でて幸せ感じたり←




この一連の作業が
オタクにとってどれだけ
尊くて楽しみなことか!
(´;ω;`)



今回いったいどこまでの事を
言ってるのかわかんないけど


デジタルになって良いことと
そうじゃないことがあるわけで。




デジタルトレカ



それはもうトレカっつーか

画像だもん
(´;ω;`)





これはもう少し
追加詳細ほしいよ






オタク達の叫び

さっそくトレンドに









その⑤



オーディション関連




ざざっとこんな感じです




もちろん楽しみなこともあるけど
いろんな感情が生まれた説明会だったなぁ



本国アミ達の声であふれたTL
心にささった



最近、有名マスターさん達が
立て続けにクローズしててさ
ジミンちゃんのマスターさんなんて
センイル目前にだからね

いろんな理由が考えられるけど
何が起きてるんだ…?って
ずっとすごく気になってて





時代に合わせて
新たな事に挑戦することや
変化していくのは必要だろうし


兵役が迫ってる彼らの
空白期間を埋めつつ
ファンが離れないように
対策からめたWeb漫画やストーリー
キャラクター作成等の
コンテンツを増やすのもわかる





ただ、私達ファンが
1番に思う&願うことは




彼らが大好きな音楽を
作ったり歌ったりする
環境を最優先で考えてほしいし


その素晴らしい曲を
披露できる場がちゃんとあって
(出来ればアミの前で)

愛でられればすごく幸せだし






そして



キャラクターや漫画の中じゃなく

リアルな彼らが笑い泣き
わちゃわちゃしてる姿を
見れたら
もうそれだけで幸せなのです



そこはどんなに会社が大きくなっても
ブレないでいてほしいなと願う



あと
追加コンテンツ作る前に
今現在のコンテンツや
FC関連で
強化しなくちゃいけない環境ごとも
いっぱいあると思うんですよ
そこもちゃんと見直してほしいな



変化は始まってみないと
わからないから
見守っていくけどね( ´ω` )






ノ・ホンチョルさんのインスタにバンタン










かわいい💜






最後に


深夜のWeverse
ナムさんから長文のコメント




ナムさんってほんっと…(T_T)✨

心臓がぎゅうーってなる素敵な言葉たち








ではでは〜🐥




・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆・゚: *:゚*。 .☆



前記事 ✏




いいね、コメント、フォロー
いつもありがとうございます

 

(Twitter&画像一部お借りしました✨