結婚できるか不安だと一時期深刻に考えたアラサー女子です。



私のプロフィールニコニコは過去の

記事で紹介してます。


マッチングアプリ、街コン、合コンなどありとあらゆる婚活をして疲れ果てて、結婚しないほうがいいと自分の価値観に気づいてしまった滝汗


決定的な出来事はマッチングアプリの顔と違う男性と仮交際をしてしまったこと。


結婚に焦って婚活をして、判断力がにぶり自分で自分を傷つけてしまった泣き笑い


SNSで周りの友達の子供の写真を見たりすることが増えた。そんな友達の姿を見て20代の頃は「結婚したら幸せ」とか思ってたけど、そんなことを感じなくなった30代。


周りの人は言う。


結婚したいと思う人が現れるかもしれない

いい人がこの先現れるかもよ


未来に出会う人によっては自分がどう変わるかわからないが少なくとも自分自身を下げてしまう人には会いたくはない。


人生はくじ引きのようなもの。

どんだけ性格が悪くても良縁に

恵まれている人はいる。


人とのご縁はどこでどうなるかはわからないもの。

自分で頑張って婚活をして、実らない恋や沼にハマった恋愛など波乱じゃない人生はなくて。

それもいい社会勉強。



自分の人生で恋愛や結婚がすべてだと思っていたけど、そんなことはないんじゃないかと思うようになった。


私は他人のために生きている訳でもない。

恋愛に興味のない女でも自分が楽しく今を生きていればいいと思っている。





  ヘアオイル

湿気が気になる時期だからこそ、ヘアオイルで管理。


  キッチンスポンジ


開封前はぺたんこなので場所をとらないキッチンスポンジ


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 



楽天ルーム始めました♡