就職に失敗し、恋愛や結婚に幸せを求めていた
アラサー女子です。


私のプロフィールニコニコは過去の

記事で紹介してます。


30歳になるとまた友達の結婚ラッシュ。

本来おめでとうと心から祝わなきゃいけないと思っていたがなんだかモヤモヤ。


その原因はこのままの人生でいいのか

って思ってるから


一人が好きで自由気ままに暮らしているが

たまに思う。


一人でこのままいいのだろうか。

仕事が終われば、一人でごはんを食べて、スマホを見て終わる1日。

横にいたら楽しい生活が待っているかと前までは理想を描いたが今そうでもない。

家事も1人増えるから今より大変になるだろう。


今更誰かに気を遣いながら生きるなんて

仕事だけで十分だ。


若い頃は自分は選ばれないとか悲観的な考えしかなかった。

今は自分にはちゃんとした価値が

あるってことに気づく。


ちゃんと働いて、ちゃんと3食食べている。

それだけでも偉いことだ。


友達の結婚ラッシュで考える自分のライフプラン。

正解を求めようと答えを探すけど、毎日気分が違うので答えがない。






最近お気に入りのミシャのファンデション