マッチングアプリ、街コン、合コンなどありとあらゆる場で数々の男に出会うも選ばれなかったアラサー女子のブログです。



私のプロフィールニコニコは過去の

記事で紹介してます。


20代彼氏がいないことに危機感を感じ婚活を始めた。

ひたすらマッチングアプリ、街コン、合コンに参加。

ときに「あれ、わたし何を求めてるんだろう」と迷走し、空回りした。

頑張り過ぎてしまった自分がいた。

結婚がそこまで自分にとって人生の一部を満たしてくれるものでもないと婚活を諦め、誰かと一緒に暮らすこともなく楽しく一人暮らしをしている。

婚活が上手くいかなかったときにノートを作った。

そこから「何がうまくいかないのか」や「自分の良くなかったところ」を見つけ出して書いた婚活ノート。

婚活は自分との戦いでもあった。

そうして数打ちこなすうちに「ごはんに行きませんか」と誘われる回数も増えてきた。

だけど、なんか違う違和感しかなかった。

相手を知るためのごはんでの会話も苦痛でしかなかった。自分はこうしたいと相手と話しても次には繋がらないことが多くてひたすら恋愛のマニュアル本を読んだ。

相手に会い、自分の価値も考えた。

なかなか相手と上手くいかないいうことは、この世界に自分の価値がないと思ってもいた。

男性に選ばれる婚活は、ガラスの心を保たないと出来ない。

人との出会いは自分を強くしてくれるものでもあり、自分の価値に気づく時でもある。

いつどこでどうなるかわからない婚活。

結婚してもゴールではないし、一人で暮らしていてもゴールはない。

そんな問題が山積みの中でも生きていればいい。