先日こんな記事を見たニコニコ



出典 東洋経済オンライン


これ読んでわかると共感。


スマホが普及し、簡単に人と出会える時代になった。だけど、そんな出会いの中でどれくらいの人が真の私を理解してくれるのだろうか。


かつてマッチングアプリで出会った人に何回か会った時に手を触られそうになったことがある。


触られたくないという思いが強かったので

急いで手を隠した。


いつかは好きになれると思って何回か会ったがこの一件以降、私は彼への気持ちに気付いた


彼とはスキンシップは出来ない

彼に別れを告げなければ


そして、これがトラウマになって

LINEで別れを告げた。


好きってなんだろと改めて感じた経験でもあった。


好きだったらスキンシップをとりたいし、

もっと一緒にいたいとか思うのかもしれない。


だけど、私は彼といてもそんな気持ちが

芽生えなかった。


生々しい話かもしれないが

スキンシップもコミニュケーションの一部。


ただ、思う。

女性は妊娠など非常に危険なリスクが高い。


だからこそ自分の身は自分で守らなきゃいけない。


甘い言葉でいいよられても

現実は甘くはない。


恋とはよくも悪くも人を変える。


今を見るのではなくその先を見ることが

できる人といたいということにこの一件から

感じた。


今の私に結婚は必要じゃないのかもしれないと

マッチングアプリも削除した。


すると気持ちも楽になった。

結婚に囚われていたけど、誰にも縛られずに

人生を生きていきたい。

だけど、一人は嫌だ。


そんな葛藤から抜け出した日でもあった。


マッチングアプリは大変便利だ。


スマホで出会えるけれど、

実際は現実の世界で関係を築いて

いかないと何も始まらない。


結婚に焦ることもあるが

私の人生は結婚が幸せではないと思う。


幸せは自分で決めるもの。


お金を貯めるために働き収入を得るのが

今1番の幸せだ。


芸能人の結婚報告に落ち込み焦る日もあるが

焦って苦労する人と生涯を共にするかもしれないと考えると結婚したいとはいいがたい。











イベントバナー

 

本日からお買い物マラソン🏃‍♀️