寒いくて外に出たくはないのでお家時間を楽しむニコニコ

本日はなんも予定がない休日なので朝から色々やることを考えてワクワク。


朝起きてから思いついたことはやっぱり、ブログの記事作成。

そして、書きながらも眠たい目を無理やりパッチリとあけて書いている。


計画をして行動することが苦手なので基本思いつきで行動している。

で、私が今日思いついたことは以下だった。


・簿記の勉強

・部屋の掃除

・スマホの整理

・お弁当のおかず作り置き

・食材の購入


 スマホアプリのポイント確認


スマホでコークオンのポイント状況を確認したところ、15個ポイントもらえた爆笑


ということでコークペイが使える自販機で1本無料になるニコニコ




1本120円くらいするのでありがたい。


私は虫歯になりたくないので、砂糖が入った飲料水は飲まない。

なので、基本無糖のコーヒーか水のみだ。


 掃除

空気清浄機の埃が長年溜まっていたので掃除。






おやすみモードなど様々な場面に合わせて設定ができるのでいい。


買ったのはいいんだけど、フィルター掃除をしていないことに気づいた。

そして、恐る恐るフィルターを見ると一面が埃泣き笑い


掃除会社に頼んでやってもらいたいとこだが、そんなお金はないので自分でどうにかやってみることに。


ネットで調べてみたら、掃除機があればできるとのことだったのでこの間買った掃除機をフル活用。



埃で掃除機も一緒に汚れてしまった。


埃が溜まったゴミ箱?(吸引した後に溜まるゴミ箱)が取り外し可能なので、外して洗えることができる。

こんな掃除機を購入してよかったと感動。


これからはこまめに掃除をしなければウインク


何も予定がない休日に色々家事をこなしていると半日は終わってしまう。


自分とも向き合う時間なので大切にしながら今日を過ごす。


マンションの金額を見てお金について考える日でもあった。


これは日々の地道な努力だと思うのでどう工夫するか考え中。