独身アラサー・派遣社員のOLみおです。


平日は朝から限られた時間の中で忙しなく色々家事をこなしているニコニコ


休日は時間に縛られずに好きな時間に起きて、洗濯を干し

朝食後は掃除。


そしてブログを書くというのが私の日課だ。


昨日、人と話してこんなことに共感した。


一人暮らしだと自由にお風呂に入ることができるし

誰に何も言われない


おっしゃる通り指差し


私30代になるまでは結婚すると意気込んでいたのだけど、一人暮らしを始めたら一人の方が楽だと感じた昇天


誰にも気を遣わない生活に慣れて、自分の時間が沢山あることに気づく。


独身じゃなければ自分の時間がないと感じているので一人でもいいと結婚は諦めた。


天気のいい休日はマイ洗濯機で洗濯物を洗い、干せるという快適さ。

前の賃貸はそんなことができなくて大変不便だった。


コインランドリーへ荷物を運んでほぼ1日かかったけど、今はそんなこともなくなり自分の自由の時間が増えた。


自分の時間を有意義に使うために色々考える。


自分にはこの社会で何ができるんだろうか?


やっぱり自分を常にアップデートしないと答えは見えてこないので簿記の勉強などスキルアップを目指している。


無理はしないけれども少しずつ自分を変えるために努力をする今日である。








お出かけの時につけたいおしゃれなアイテム。