一人暮らしということもあり、一人で色々こなさないといけない泣き笑い


一人は誰に気をつかうわけではないので気楽でいいのだけど、掃除とか動くとなると


一人は厳しい😥


と思うことがある。


とはいえ、私がやらないと誰も片付けてはくれないのでいざ掃除を🧹


掃除グッズは下記


多くの掃除道具を持っていると部屋に荷物が溜まるので小さく便利なものを。



掃除した場所


  • 風呂の排水
  • 台所の排水


そして、先日買った掃除機で掃除

吸引力がよく、落っこちているほこりなどをあっという間に吸い取ってくれる。


ゴミもボタンを押したら出てくるので便利。

ゴミの容器やフィルターも水洗いが出来るので手入れに苦労しなさそうだウインク

ローラもついていないので床も

傷つかなさそうで安心。


シーツと布団カバーを洗濯し、干して完了☑️


一年て早いものだ。



日経ウーマンの付録で将来のことを考えた。

10年後は40歳。


出来ることを増やしてお金を貯めたい


そんなことを思いながら部屋にある

使わない化粧品のサンプルを処分。


部屋を綺麗にすると運気が上がる

お金が貯まるなどメリットがたくさんある。


来年も少しずつ物を減らしたい。







 年末年始にオススメの漫画