あざとくて、何が悪いの?

を見た。


両思いになった瞬間に冷めてしまうのを

カエル化現象というらしい。


SNSは便利だけど、人:人の

関わりが薄くなった気がするガーン


結婚生活も恋愛するのも人と人。


30代と20代ではだいぶジェネレーション

ギャップがあるようだ泣き笑い


私は古い人間。


毎日LINEで連絡をとるよりも

会った時にこんなことがあったと

話をするほうが楽しい😀


婚活をしていた時に以前苦い経験を

したことがある。


それは、マッチングアプリで実物と顔写真を

違う人と出会ったことガーン


会うまではLINEでやりとりをしていた。

電話もして、怪しい人物じゃないか

確認をしたつもりだっショボーン


いざ会ってみると写真と違い

だいぶぽっちゃりしていた。


ぽっちゃりはいいとしても

顔写真と実物が違うことに衝撃を受けて

気持ちが盛り上がっていたんだけど

一気に冷めた。


そして、私は自分を責めた。


なんで会う前に気づかなかったのだろうか


この先この人と関係を続けても

また何か問題が出てきたら嫌だと思い

終わらせた。


恋とは怖くて、よくも悪くも人を変える。


この件で学んだ。


LINEでのやりとりは想像が膨らむし

いくらやりとりを重ねても結局は

会わないとわからない。

だけど、それを見分けるのは難しいことがある。


マッチングアプリは自分には

向かないってことに。


今思えば、顔写真が1枚しかなかったのに

なぜ疑わなかったんだろか・・・と後悔しかない。


だが、これは非常にいい経験だった。


自分から動いて経験しなければ

わからなかったこと。


結婚することで世間でいう普通の人に

なれるかと思ったけどそうでもない。


いくらLINEでやりとりを

していても、想像が膨らむだけ

なので私にはよくなかった。


私の幸せは自分の好きな時間にごはんを食べて、

好きな時間に寝ること。


マッチングアプリをしていた時はどうしたら

可愛く見えるのか自分には無理な努力をしていたので今はだいぶ気楽になった。


焦って彼氏を見つけようと思って失敗。


焦りは冷静な判断ができなくなるので禁物だ。


周りがどうこうと周りに合わせようと頑張っていた私がいたが、今は違う。


自分は自分しかいない。


自分を大切にしながら生きていくことが

私にとって一番だ。


意外にも人は人を見ていない。

気にしているのは自分だけなのかもしれない。


恋愛とは人間関係を築いていく経験でも貴重だ。


でも、焦って無理に動く必要もない。




この時期は濃厚なチョコレートが美味しい

白い恋人🤍




寒くなってきたのであったかいグッズも

明日から楽天スーパーSALE

 身体も心もポカポカに







 自分の見直しに




イベントバナー