GWは人ごみ溢れているので

家で大人しく韓国ドラマを見ている。

 

最近見た韓国ドラマは下記↓

Amazonプライム

 

 


恋愛ってなにって思う時がたまにある。

 


恋愛することが人生の全てではないし、自分が幸せで1日が終わればそれが一番の幸せだと思う。

 

誰が隣にいても、隣にいなくても自分が楽しければいい。


自分の楽しさは相手に「こうあるべき」と求めることがあった。

でも、自分を楽しませるのは自分なので相手に求めるものじゃない。

 

そんなことより、この韓国ドラマを見ながら韓国に行きたいと思ってしまう自分がいた。

 

恋愛ってどの国にも共通する悩みがあるんだと感心。

 

自分に正直になれる恋が一番。

 

自分を偽って、交際しても疲れるだけ。

 

肩に力を入れずに、自分らしさを大切にして生活すること。


それが私であって、生活を豊かにさせてくれる。

 

誰かに時に評価をされるのは必要なこと。

 

男性の気持ちがわからないと悩んでいる時にはお勧めしたいドラマだ。

 


GWはゆっくり休む機会。

疲れたら休めばいい。

何かしたいなら動けばいい。


だが、旅などの行動はお金があるからこそできる泣き笑い

財布の紐が緩まないように用心しながら生活ウインク