婚活していたものの、理想が高すぎるのか

出会っても誰ともしっくりはこなく結婚することを

諦めた。


同級生や自分と同い年くらいの芸能人が結婚

するという話しを聞くと考える。


やっぱり、結婚したほうがいいのか?


そんな出口のない道から私は悶々と闘っている。



婚活を辞めて決断したこと・・・

実家から出ること


親もいつまでも若くはない。


そんな親にすがるのではなく、自分で

働いて生活し、貯金。

そして、いつかは親に家を買ってあげたいと思い

家を出た。


思いの他、一人暮らしは快適。


この生活はいつまで出来るのか不安になることも

あるが、婚活をしていた頃よりもはるかに幸せだ。


人に気をつかって、好かれたいと思っていたが

そんなの無理。


自分らしくいることが生活に支障をきたさないと悟った。





大好物の博多ぽてと。

甘すぎなく、

食感も柔らかくて

食べやすい。