恋は盲目という言葉がある。

恋をしたことがある人はわかるのではないだろうか?

 

過去に時にはブレーキがかからず暴走することもあった。

だが、冷静になればあれ?なんで私こんな輩にこんなことを?

と振り返ることもあった。

 

誰しも痛い思いをして人間として成長するのである。

やたらとSNSで毎日キラキラしたことを投稿するかまってちゃんと

付き合っていた友人がいた。

 

彼女は彼が実家に帰ると必ずトラブルを起こし彼に連絡をしていた。

 

彼女と付き合い始めてから彼は会社の人とも付き合うこともなくなり

素行が悪くなった。

 

それを見ていた家族は当然反対した。

だが、家族の反対を押し切り交際を続けている。

 

そんな彼女の好きなところはどこかと聞いたところ

アルバムをくれるとこ」と言った。

 

中身ではないじゃないか。

どこがいいのかは本人しかわからない。

 

付き合う人で人間は変わってしまうのか。

そんなことを感じた。

 

どんなに好きでも気持ちは冷静でなければならないということを実感した話であった。

 

結婚生活と恋愛関係は一緒にいる人でだいぶ変わる。

 

逆に良くなったパターンもある。

 

色々な男性と遊んだ友人がいた。

彼女は男性を喜ばせるテクニックを知っていた。

 

なので、婚活という場に行かなくてもすぐに出会った。

そして、程なくして結婚した。

 

この結婚相手がすごい人であった。

 

家事を全力でして、子供の面倒も彼が見る。

彼女が具合が悪ければ看病をこなす男性であった。

 

こうした優良な人材は既に隣に誰かがいるんだよね・・・。

と思う。

 

友人にはずっと綺麗でいてほしいと

産後からヨガなどに行かせた。

 

あんだけ色々な男性と遊んでいた友人もすっかり落ち着き

いつしか母親になった。

子供の面倒を一生懸命見ていいお母さんになっていた。

 

やはり一緒にいる人でこうして落ち着くこともあるのだ。

 

なので、自分もそんな人と出会いたいと奮闘を始めた。

 

 

婚活をすると相手に求めるものが多くなりすぎてしまうので

自分からまずは少しずつ変えて行くことにした。

 

 

私はぽっこりお腹でかわいい服を着てもピチピチになり始めた。

そんな体型じゃそれなりの人しか現れないのである。

実際に私の周りはぽっちゃり男性ばかりだ。

 

そろそろまずいという危機感を覚えた。

なので最近はユーチューブでライザップをしている。

ライザップのトレーナーさんが言う言葉を暗記してしまった。

 

ボディーメイクは毎日継続が大切です。

 

なるほど。毎日継続。

 

6分間汗を一人で流し今日も頑張ったと一日を終える連休であった。

 

自分磨きは継続をしなければ変わらないのである。

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

楽天ルーム始めました♡

 

 

 
 
 

ブスが婚活始めます - にほんブログ村