友人にとあることを言う人がいた。


社会人になってから、学生時代の時の体重が維持できなくてさ。でも、彼女いるし見た目が変わっても大丈夫だよね


要するに彼女がいるから

わざわざ婚活市場に

行かなくても安心。

太っても問題が

ないと言いたいらしい。


いや、ちがう。

彼女がいるからと

いう問題ではないガーン


確かに学生時代と社会人では

環境の変化がある。


・学生時代より運動量がはるかに減る

・仕事仲間や友人などと夜遅くから飲み会が

始まり暴飲暴食のまま眠りにつく

・仕事が激務で夕飯が遅い

・休日もひたすら飲み会を行う


結果、体重が増量するのだ。


体重が維持出来ないのは確かである。


友人のインスタを

久しぶりに見たニコニコ


彼は学生時代に運動部であり

ガリガリのイケメンであった。


しかし、目を疑った。

全くの別人がインスタに

投稿されており違う人のアカウントを

見てしまったのかと焦りに焦り

何回も見直した。


間違いなく友人であった滝汗


彼はぶくぶくになり

イケメンでガリガリだった

過去の面影がないガーン


他の友人でも

そんな人がちらほらいた。


逆に痩せてかっこよくなる人などは

ほぼいなかったゲッソリ


いかに社会人に

なっても体重を維持することは

大切だと知らされた日であった。



彼女がいるから安心とは

限らない。


彼女が彼の容姿の

変貌に呆れて捨てられる

可能性もある。


その逆もある。


女性は彼の写真を友人に

見せた時に「カッコいい」と

言われたいのである。



男性の立場でも逆だ。


男友達の飲み会で集まって

彼女の写真を見せた時

お前の彼女可愛いよな〜。

と周囲の評価が高ければ

嬉しいのだろう。


陰でいいことを言われるのなら

それくらい己と向き合い

努力をしないといけない。



自分磨きとは永遠の課題である。











私のオススメスキンケア❤️



必需品









Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




楽天ルーム始めました♡