2年前のことだ。

同じく恋愛経験のない、

友人と街コンに

参加をした時のこと。


20代から30代までと

年齢限定のイベントで

インドカレーを

食べながら話すという

マニアックな街コンであった。


色々な男性と話

疲れていた私たちの前に

26歳 技術職で

細めの男性が2人現れた。


しかし、彼らは

見た目に問題があったガーン


髪がボサボサで

髪の毛が乱れている。

どう見ても寝癖っぽい。


清潔感が少しなかった。


色々な女性と

お話をして疲れているのか

人の話など興味がないようにみえたびっくり


他の男性を見ると

髪がボサボサで

似たような人ばかりであった。

 

そうして、当たり障りのない

会話をして終了した。


終了後、友人はついに切れた。


「なんなの⁈この会は。

寝癖で来た人ばかりで。」


やはり、第一印象である身だしなみで

人が決まる。

と学んだ街コンであった。



やる気は半減し、

疲れ果てたまま

このイベントは終わった。


残念ながら、

私と大学時代の友人は

誰からも連絡が来なかった。


見た目というのは

自分で変えることができる。


私はこの街コンで覚醒されたちゅー

数々のことをするようになった。

  • 月に1度美容室に行くようにする

数日前までは街を歩いていると

髪を持った美容師さんに

よく声をかけられた。


今なら1万円で近くの美容室で髪切れますがいかがですか?


どうやら私の髪の毛汚かったようであった。

確かに、仕事がいっぱいいっぱいで

朝は髪を櫛で通すだけ。

夜遅くなれば髪がボサボサで

髪も汗で濡れているようであった。


やはり、見た目の中でも

髪の毛の清潔感は重要である。


しかし、コロナが流行る前までは

街コンや飲み会など

出費がかなりかかる滝汗 


給料も手取りで10万前後と

きつい。


毎日切り詰めた生活を余儀なくされていた。


都会の美容室はピンキリで

カラーやトリートメントを

含めて2万円くらいかかる。


この手入れの出費がだいぶかかる。


しかしだ。

やはりどんな場所でも

身だしなみというのは大切だと

知らされたからにはと

心を鬼にした👹


ということで月に1度は美容室に

行くことにした。


そうして安く行ける美容室を

ネットで検索をしていると

minimo」というアプリを発見した。

美容師の見習いの方が中心でカットなどを

しており安い。

5000円あれば

一通りのことをしてくれる。

自らカットモデルとなり

タダで済ませた。




  • 服にはアイロンをかける
どんなにいい服を着ていても

ヨレヨレになっていたら

人に映る印象はよくない。


高い服は生地がいい。

だが、無理して高い服を

買う必要はない。


大切なのは、いかにアイロンで

シワを伸ばして

綺麗に着こなしているのか

ということである。



美人なのかはさておき

洋服にアイロンをかけたか

有無で人の

印象とは変わる。


シワシワのスカートで

現れるよりも

ピンとしたスカートで

現れた方が印象がかなりいい。


身なりを整えるのにも

労力を使う。



しかし、誰かのためにではなく

自分のためにと思うと気分が上がる。



ただ、婚活をしていると

見た目に気をつかいすぎて

間違った方向に行ってしまったことも

あった滝汗


  • 生地がよく高いワンピースを買えば選ばれかも
  • エステをやれば綺麗になって選ばれるかも

などなど。




しかし、

生活に見合った

服や美容の手入れが

大切である。



婚活は自分を作る場所ではなく

素の自分を出す場所だ。


こうした何気ない日常の中で

ちょっとした手入れも日々の積み重ねで

癖づけることが大切なのである。



自分を変えるきっかけとなった。



今回身だしなみで

男性を判断してしまった。


中には中身が優れて

いる人もいたかもしれない。


この街コンという

数時間の中で男性陣の

人間性を見分けるのは

とても技術のいることであった。


まともな男性陣は

婚活界から早々と去っている。


そう思いながらもまだ諦めないおねがい

婚活に明け暮れる日々である。






オススメのホームケアトリートメント

洗い流さないトリートメントである。

風呂から出て髪の水分を取り

髪にこのクリームをつけて乾かすだけ。

匂いもいい匂いであり、次の日は

髪がサラサラであった。





https://m.qoo10.jp/su/1291924487


楽天でスーパーDEAL開催中👏






オススメのスキンケア商品
必需品
ちょっとしたお出かけに


楽天ルーム始めました♡