夏のお友達  (久々の更新!) | ばんたのブログ

ばんたのブログ

釣り日記です。
主にフカセ釣り。ですが
偶に船での釣りもボチボチと
稀に食べ物と旅行も


釣れない釣り日記です。

梅雨明けしたら、この方がお友達です

夏の風物詩、ケンサキイカ釣り🦑

身が透き通って甘く、我が家はモイカ(アオリイカ)よりも人気があります。


夜明けを待って出港です。
(漁師が続々出港するので、小型のボートは邪魔になります)



朝霧がかかることも多いので、時にはホワイトアウトになる事もガーン


スマホのGPSが場所案内してくれます。



大雨の影響か?梅雨明けから絶不調の佐賀関

毎週末のイカ釣り🦑で、魚信は有るが途中でバレたり❗️    鯛に取られたり⁉️

寂しい釣果でしたが


お盆前になってやっと夏の海になってきました。



9日の途中経過。


昨日も出撃してきました。

職場の船舶免許持ちの同僚と
(運転手さんが居るので楽チン釣行できます)





12 日の釣果ウインク

美味しいお盆のお刺身をGETできました。


もちろん 海の上なので、蜜はありません🤭







小さいイカは、大好物のイカ飯に🦑

キューッと🍺ビールが。


もちろんイカ刺しもちゅー


呑みすぎた時も早寝💤なので
蝉の鳴き声で目覚めました。


残暑厳しい時ですが、御先祖様をお迎えして
ゆっくり過ごせたらと思います。
皆様も夏バテしない様、ご自愛ください。