潮風で身も心も | ばんたのブログ

ばんたのブログ

釣り日記です。
主にフカセ釣り。ですが
偶に船での釣りもボチボチと
稀に食べ物と旅行も


釣れない釣り日記です。

お久しぶり〜の、ブログになってます。


年明けから、いろいろと忙しく⁉️

海には良く通っています(誰も心配してはいないでしょう^_^)


今年になって海の向こうから、厄介なものが侵入して来ております。
田舎住まいの私たちには縁遠い物だと思っていたら…😱

え〜っ。  すぐそこまで💦


広がった病院も近くの病院(半径10キロ)

特に対策や予防はしていませんが…来るときは来るやろうと…

人混みには近づけないので、のんびりと海に浮かんできました。


薄曇りの中、6時半出港

無風べたなき、汐トロトロの状態👍

今日は職場の友人とタイラバで、お食い始めの儀式用の食材探しに(スゴイプレッシャーでした)


何時ものポイントをネチネチ、巻き巻きして見ましたが、余りの反応の無さに👎

唯一の獲物は


小っ鯛🎣😅

とりあえずノルマの達成しましたので、次なるポイントを流してみると、


関アジのお兄さんが(ゼンゴでは無い‼️)


春の便りが海の中にも届いております。



潮が止まったので、仕掛けを変えて


美味しいお土産釣りを🎣



肝パンの丸ハゲ君👌

出だしは微妙でしたが、帰る頃には食べる程度は捕獲できました。




キンギョも花を添えてくれました😅

ストレスフリーの遊びを満喫して、心も体も潮風に洗っていただきました。

山桜もいい具合に開花して野山にも、海にも春が来たようです。
このまま暖かくなって自然に正常な環境へ戻ってほしいと願っています。


大分市内、567ウィルスで大変なことになっていますが、皆さん免疫力を高めて、ご自愛ください🙆‍♂️