グレマス米水津(東九州)大会に | ばんたのブログ

ばんたのブログ

釣り日記です。
主にフカセ釣り。ですが
偶に船での釣りもボチボチと
稀に食べ物と旅行も


釣れない釣り日記です。

11月1日

平日開催のグレマスターズ大会、東九州予選に参加してきました。


最後から10人ぐらいの受付で、ゼッケン61番?

千代丸の1番降りでした(汗)




何処に行くのか?



米水津最強渡船軍団💪


サザエを回り、半島側へ。

沖の観音を過ぎた所でスローダウン!
コムロ方面には先行艇が✌️
ワニ周辺に(ハナレか?裏か?)と思ったら
左に旋回


ココは❤️

黄金の光石💪


もう言い訳できないと、腹をくくりました。





優先権が有ったので、定置網の右側側を選択して

6時半の開始を待つのに、長かった💤
ツルッと居眠りしてたら6時前に

マッハで準備して


試合開始です。

同礁は福岡からお越しの木下さん。
米水津千代丸の常連さんです。


開始早々に木下さんが本命を…
G杯の情報と違うやんと思いながら
撒餌を効かせて  と


前半でリミットメイク8匹とバリを6匹😅
バリの方が型が良いんです。

後半は定置網の左手に

難関のポイントでした。
左からの爆風に向かって、撒き餌のシャワーを浴びながら、帽子を飛ばされながら🎣必死に竿を降りました。


ガン玉打ったり外したり、浮きを0シブ→00→3B→00と
ハリスを4ヒロ1.5号→125
針は4/5/6号を気まぐれで
太軸細軸、短小(笑)も

バリと赤ブーしか釣れません。
魚信は沢山捉えて、竿を絞りますが
やっぱりバリ島💦

久しぶりにバッカン全部の撒餌を撒き散らしました。

対戦相手もしっかりリミットメイクしていまして
タモ入れから活かしに入れる時のサイズが私のよりも一回り大きく見えていました。



泡でグチャグチャの活かしバッカン



港に帰り検量に並びます。本当なら最後に検量したい所でしたが、ゼッケン順なので…
結果は3698g だったと思います。

対戦相手は3200g ぐらいで一安心。
あとは2便の帰りを待つ間に、腹ペコのお腹に餌を注入🍙



いよいよ表彰式です。

第9位からの発表に、一喜一憂しながら


まさかの


お立ち台💪


でも、商品も何にもないんです💦

🅱️ブロック、セミファイナル出場の権利を獲得しました。


会場で声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。

久しぶりの予選突破に恐縮しながらも、年明け早々のセミファイナルに向けて、北浦通いになりそうです。

同礁の木下さん、当日はお世話になりました。

運の良い大会でした。




に元気で参加できるよう


同船のS田さん、お疲れ様でした。
大分から同行のヨッシー、運転ありがとうございました。


北浦お付き合いよろしくお願いします。