大人の夜遊び | ばんたのブログ

ばんたのブログ

釣り日記です。
主にフカセ釣り。ですが
偶に船での釣りもボチボチと
稀に食べ物と旅行も


釣れない釣り日記です。

毎年恒例の、大人の夜遊び🦑

夜炊きのイカ釣りに、佐伯の葛港から遊漁船「松風」さんに乗って遊んできました。


今回のメンバーは、毎年お馴染みの

カーネルさん。
「釘宮さん」です

大分フィッシングクラブの長老、海部遊竿さんと萬屋さん。同級生のコバちゃんと同僚の⛰川さんの6人です。


6時に出港して、今年は蒲戸崎沖からシーアンカーを入れて船を流していきます。







途中で釣れたてのケンサキイカを刺身にして、ビールが美味しいデス🍺

納竿の1時迄、必死に頑張りましたが…

型も数も伸びません。😱


翌朝、佐賀関の港に出向いて、イカの一夜干しを製作です。



イカを開いて墨袋と内臓、目玉、カラス(口)を取り除き、皮とエンペラーを剥いで海水で洗います。




🦑の干物が40杯😊


美味しくなれよーっと。お天道様にじっくり照らしてもらいます。





2日間の乾燥でしたが、真夏の太陽は強烈でした💦

部屋中に美味しいオイニーが充満していました👍

モチロン夜は

イカ刺し食べ放題で、ビールが進みました🍺。

台風が続けて発生しております。

お盆休みと重なって、海のレジャーにも影響が…

皆さま、十分にご注意ください。