ふ平日とは思えん人出でした…


6月1日にグランドオープンした、「神戸須磨シーワールド」。さっそく行ってきました。


隣のヨットハーバーにある、「ノースショア」さんに10時に予約してランチバイキング。

メインのお料理を頼んだら、パンやカレー、飲み物、スープ、デザートなどが食べ放題のバイキング。須磨の海岸を眺めながらの食事は最高です。


90分の食事を満喫して、いざスマシーへ。


12時からのチケットですが、11時30分に入れました。


なんと言っても、目当ては「オルカ」です。

日本国内では、鴨川シーワールドと名古屋港水族館、そしてスマシーの3箇所のみらしいです。



以前のスマスイとは違い、お魚はあんまりいません。アマゾン舘もなくなりました。(ピラルクーはいます。)


オルカとイルカのショーにのみ注力した感は否めませんが、3000円を超える入場料も高いとは思わない楽しさでした。


1時間も並んで、最前列の水かぶり席を確保しましたが、意外と前列は人気ありません笑

ショーが始まる直前まで埋まりませんでしたから…


なぜかと言えば、たいがいの人は完全防備の用意をしてきていないからです。


売っているカッパ(400円)では、膝からしたはずぶ濡れ間違いなし。


もし行かれる方は、100円ショップで、カッパとブルーシートまたはレジャーシート(膝から下の防水)、45ℓほどのビニール袋(カバンなどの持ち物用)を買って持参しましょう。楽しく水を浴びれます!


YouTubeなんかで楽しみ方なんかが紹介されて最前列の人気が出る前にまた海水を浴びに行きたいです笑


ただあの人出にはうんざりします。平日とは思えん…

ちなみに、水を浴びたくない人でも、8〜10列目くらいまでは水が飛んできますのでご注意を!


結局、この日3回オルカのショー見ましたが…


調べたら、平日は3回、日曜日は6回もショーやってます。

並ぶ人々も大変ですが、誰よりサバやアジをもらうだけでこき使われるオルカがなんか可哀想です…