いよいよ第二波?の荒波が到来したみたいですねぇ…
今週に入ってから、急にご予約が少なくなりました。やはり、会社などから外飲みの禁止令が出ているのでしょうか。

今日は常連のお客様から、21時からイベントの打ち上げで10名さまのご宴会のご予約をいただいておりました。

先日も日記に書いたのですが、うちは4名さままでしかお受けしていないので、特例で21時から貸切にして承っていました。

もしものこともあろうかと、19時半スタートや、20時スタートのご予約は断腸の思い出でお断りしました。

するとどうでしょう。結局10名さまから4名さまに変更とのこと。

それ、普通の飲み会やん。

こちらの事情ですが、今日水曜日は卸売市場が休場なので、火曜日に10名さま分仕入れてました…

まあ会社事情らしいので仕方ないですが、これもコロナショックでしょう。

今後も一旦ご予約をいただいてからの、後日キャンセル…と言うのが増えそうです。

と言うか、また時短か休業要請が二番煎じの井戸さんから出そうですし、それ以前にご来店のお客様がぜんぜんいない…みたいな、まるで4月の様な状況も見えてきました。

ちょっといい感じに戻ってたのになぁ。新型コロナ恐るべし。
また休みになったら、GO TOトラベルで何処かいこうか…いや迷惑やな。


とりあえず、今日の予約の常連さんに、これでもかぁと言うくらい嫌味ゆーたろ!