枚方市議会議員 ばんしょう映仁です。

 2024年6月11日は、私の記念すべき日の1つになりました。なんとファンクラブ会員限定の抽選に当選し、「パナソニックパンサーズ リブランディング発表会」に大阪市内へ。

 マスコミが報告していないことがあるかなぁと、報告書を作ってみました。

 

image

 

 

 

パナソニックパンサーズ リブランディング発表会

 

スポンサーやマスコミがたくさんいる空間は初めて。独特の空気感が漂う
通されたのはいわゆるイベントホール。ファンクラブは40名程、その他関係者は100名程か。

 

image

image

 

何度も、SNS等へのアップの注意がされました。「写真はOK、動画はNG」「アップはイベント終了後」

注意を受ければ、受けるほど、緊張感が漂います。

 

司会は、MBSアナウンサー金山泉さん。プロでした。

 

 

 

一体、なんて読むんだ??「BLUTEON」
パナソニックスポーツ㈱久保田社長、パンサーズGM南部さんの短い挨拶の後、ムービーが!!!

 

image

image

 

 

 

 

 

永遠への青、永遠なる青
パナソニックスポーツ㈱久保田社長が再度登壇。クラブ戦略、ブランド戦略を語る。

image

image

image

「世界最高峰のクラブへ」グローバルで唯一無二の存在へ

image

 

ALWAYS TO THE TOP, ALL WAYS TOGETHER
常に頂点へ、全途をともに。

image

image

 掲げた目標の達成には、クラブの経営力、事業力が必要。(久保田社長)

「企業のスポーツでなく、スポーツの企業へ!」(私の理解)

 

【新アリーナ】2030-31シーズンに間に合うように進めていく

image

 

[番匠が追記]

 

ユニフォームはデンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)へ

 

果てしなく広がる大空をモチーフにした鮮やかな青、ブルテオンマークが際立つ!
「永遠なる青」を表したユニフォーム

image

image

 

 

 

 

「永遠なる青」を身にまとった選手。鮮やかだ!

 

満を持して、選手・監督登場!
日本代表Aチームに加え、新加入の富田選手、永露選手も登場

image

 

 

選手のトークセッションとブルテオンポーズは?

 

トークセッションはパンサーズからの継承!?
兒玉がいない今シーズン、駿介のマイクパフォーマンスに期待!?

池城選手への期待も高まっています。「池城、伸びしろ!」は封印されました。MCが知らなかっただけかも。

image

 

3ポーズ✕3方向+2ブルテオンポーズ

そりゃ、疲れるよね。

フォトセッション
image
image
image
 
【ブルテオンポーズ】どちらになるのか?または両方使うのか?または新しいものが生まれるのか?

ブルテオンの[B]をモチーフにしたブルテオンポーズ。パンサーズポーズが浸透していただけに、その行方が気になります。

久保田社長は「選手で決めてください」と。

【中村駿介案】兒玉さんの志を引き継ぎ、私が提案します!(駿介)

image

 

【西田有志案】ほんとにおれがやるの!?(西田)

image

 

  • 私ばんしょうは、足元を気にせずできて、かわいいので、西田派です。

 

記者からの質問

 

チーム名に「大阪」とした理由は?いままで「枚方」だったのでは?

【久保田社長】
世界に羽ばたくクラブとなるためにも、幅広く応援して頂きたいという思いがある。ホームタウンである枚方を中心に、これまで京阪沿線で浸透が図られてきたが、それは変わらない。

 

新ユニフォームの袖には6つの星?

【南部GM】
確かに日本リーグを含めると優勝7回だが、今回はV・プレミアリーグから、V.LEAGUEまでの6度とした。

 

 

 

 

【大阪ブルテオン】早くなじんでくれるといいなぁ。

イベント終了後は、「SNSへの発信はどしどしお願いします」とのことでした。

ハッシュタグは#OSAKABULTEON #大阪ブルテオン

image

 
会場を出るとユニフォームの展示

image

image

 

 
お土産を頂きました。

image

  • ボールペン
  • ストラップ(両側に引っ掛けが付いている)
  • クリアファイル
  • ステッカー

 

image

ステッカーは、早速、レッツノートに貼りました。

 

 

 

一人ひとりが笑顔、ひらかた万笑!

 

 ラッキーなことにリブランディング発表会に当選し、行ってきました。世界最高峰のクラブへの新たな一歩を踏み出したパナソニックパンサーズならぬ「大阪ブルテオン」。やっぱり慣れるのには時間がかかると思いますが、目指すべきものに対しての一歩ですから、時間が解決するでしょう。

 社会を笑顔にするため、スポーツは社会に欠かせない要素です。プロスポーツを目指し、プロスポーツを応援し、支える。そんなみんなが集い、語り、イキイキとした毎日を送る。私はそんなスポーツ・健康・笑顔の社会づくりを目指しています。これからも全力応援!!大阪ブルテオン!OSAKA BLUTEON!